私は花粉症持ちです。30代くらいからでしょうか
毎シーズン3月の初めか、早ければ2月終わりから スギ花粉にヒノキ花粉までアレルギーがあるので
大体GWが始まる頃までは症状に苦しみます![]()
ここ数年は、市販薬の対症療法でなんとかしのいでやり過ごしてますが
何をするにも辛い・・どうにかこのシーズンが早く過ぎ去るのを待つという・
そんな事もあって、毎年春は苦手な季節となってしまっています もちろん今年も・・
うちの旦那も、同じように花粉症持ちの上、季節の変わり目の春になると、体調を崩す事が多く、
数年前には帯状疱疹にかかって大変でしたし、油断ならない時期だわと思っておりました。
2025年4月
ちょうど桜が開花した頃、私は首の後ろが重くて頭痛もするし、今年も花粉症酷い〜だるいと思っていたら、
旦那が微熱程度ですが発熱し、食欲がなく倦怠感があると言い出したので、
近くの内科に行き、風邪の診断で薬をもらってきて週末は静養してました
この時期って、本当に風邪と花粉症の見分けって難しいですね
寒暖差が大きく服装も難しいですし・・
そのうち、旦那は夜中寝れないくらいの咳が出て、声まで出なくなり、
もう一度内科で診てもらったら、
軽い肺炎になってますよとの事。。抗生物質を飲んですぐに良くなりましたが。
私も少し咳はしてた記憶はありますが、それよりはずっと首と肩が痛いなぁという感覚でした。
ひどい風邪うつらなくて良かったわ、やっと旦那の調子も良くなってきたし〜とホッとして
近場の道の駅にほんのちょっとだけ花見ドライブ
に行きました
桜もすっかり咲いてもう散りそうにもなってたので、花粉も少しマシになってきたかなと思った4月中旬、
急に左脇の下辺りが痛くなってきたのです・・・
続く