私は花粉症持ちです。30代くらいからでしょうか 

毎シーズン3月の初めか、早ければ2月終わりから スギ花粉にヒノキ花粉までアレルギーがあるので

大体GWが始まる頃までは症状に苦しみますショボーン

ここ数年は、市販薬の対症療法でなんとかしのいでやり過ごしてますが

何をするにも辛い・・どうにかこのシーズンが早く過ぎ去るのを待つという・

そんな事もあって、毎年春は苦手な季節となってしまっています もちろん今年も・・


うちの旦那も、同じように花粉症持ちの上、季節の変わり目の春になると、体調を崩す事が多く、

数年前には帯状疱疹にかかって大変でしたし、油断ならない時期だわと思っておりました。

2025年4月 桜ちょうど桜が開花した頃、私は首の後ろが重くて頭痛もするし、今年も花粉症酷い〜だるいと思っていたら、

旦那が微熱程度ですが発熱し、食欲がなく倦怠感があると言い出したので、

近くの内科に行き、風邪の診断で薬をもらってきて週末は静養してました

この時期って、本当に風邪と花粉症の見分けって難しいですね

寒暖差が大きく服装も難しいですし・・

そのうち、旦那は夜中寝れないくらいの咳が出て、声まで出なくなり、

もう一度内科で診てもらったら、

軽い肺炎になってますよとの事。。抗生物質を飲んですぐに良くなりましたが。

私も少し咳はしてた記憶はありますが、それよりはずっと首と肩が痛いなぁという感覚でした。

ひどい風邪うつらなくて良かったわ、やっと旦那の調子も良くなってきたし〜とホッとして

近場の道の駅にほんのちょっとだけ花見ドライブ車に行きました

桜もすっかり咲いてもう散りそうにもなってたので、花粉も少しマシになってきたかなと思った4月中旬、

急に左脇の下辺りが痛くなってきたのです・・・


続く