今日もブログを拝見いただきありがとうございます。

自然災害にて被災された方にお悔やみ申し上げます。

 

日本列島猛暑到来です。

朝が出る仕事・ゴルフ・登山・テニス・畑仕事・ランニングなど発汗される方は麦味参顆粒をご服用ください。

「飲む点滴」と呼ばれ脱しい症状・突然死の予防に大いに役立ちます。

年齢関係なくご服用できます。

 

私も暑い日には1包服用いたしております。

顆粒で大変服用しやすいです。暑い日のお供にぜひお試しください。

 

 

 

レジ待ちにて横入り・・・

テーマ:

今日もブログを拝見いただきありがとうございます。

自然災害にて被災された方にお悔やみ申し上げます。

 

昨日あったレジでの横入りについて・・・

イオンのレジに並んでいるとあと2人で自分の番だ・・・と思っていたら

前の人がよそ見をして少し間隔があいた20秒ほど・・・スススとご年配の夫婦が割込みしてきました。

私の前に並んだ主婦の方は「え?」という感じで何も言えず唖然としている様子

私の後ろに並んだ方が「あんたらみんな並んでるんだよ!並べや!」と怒った言い方で注意しましたが

自分たちのこととは気が付いていないようで老夫婦は前を見ております。

後ろにいた方が直接トントンと老夫婦のご主人の肩を叩いて

「みんな並んでいるから後ろに並べや!」と直接注意されて老夫婦は慌てて後ろに並びました。

その後老夫婦は元気がない様子でした。

 

わざとではないようです。ご年配になると周囲への注意力が下がるといいます。

車の運転なども周囲への注意力が散漫になるので軽微な事故などを起こしやすくなるようです。

 

言い方ひとつで気持ちも変わります。横入りに気分を害されたのかのしれませんが

「ここ並んでますよ、あちらが後ろですよ」とか角が立たない言い方は大切かもしれません。

自身も年齢を重ねるということを忘れてはいけないと思います。

 

社会生活習慣や日常生活習慣も時代とともに大きく変わります。

順番に自身が年配となったときに日常生活習慣が大きく変わり間違いをしたときに

責められるよりわかりやすく注意されたほうが次回の失敗を起こさない糧になります。

気持ちよく過ごすこともできます。

お互いに住みよい世の中にするために気遣いとマナーを大切にしたいと学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事開店後13年を迎える

テーマ:

今日もブログを拝見いただきありがとうございます。

自然災害にて被災された方にお悔やみ申し上げます。

 

2018年7月1日にて13周年を迎えることができました。

これもひとえに皆様のおかげです。厚く御礼申し上げます。

 

考えますに30年とか50年継続されるということは大変なことであります。

よく継続は力であると聞きますが本当にそのように思われます。

必要であるので長きにわたり継続ができる、当たり前ではございますがとても難しいことです。

私もそのように継続できるように努力していきたいと思います。

 

当店も時代の流れから最近電子マネーの決済ができるようにいたしました。

WAONは本当に要望が多く決済できるようにして本当に良かったと思います。

必要なものできることは変化させ守るべきところは守ってがんばります。

これからもよろしくお願いいたします。

 

一吉漢方薬局 吉田 優平