有難う御座います、補聴器1番館の田中敦です。

 

お早うございます、

木々の芽 深緑も一段と進んで美しくなりました。

皆様お住いの地域はいかがでしょうか。

 

私事ですが 昨日 外回りの帰りに立ち寄った店の駐車場にて

綺麗な夕焼けでした。(スポーツ店の宣伝ではありません)

 

 

さて本日は、

盛岡市、補聴器。親子で話をまとめてから来てください。

(同業者の方の感想・意見も知りたいです)

というお話です。

 

 

ですが、その前に

 

当店は 話を聞いてみて自分には必要ないなーと感じたなら、お断り頂いて一向に構いません。

もしも話を聞いてみて 少しでも いいなーやってみよう!!と直感したなら。

ぜひこの機会に 一緒にスタートしてみませんか。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

補聴器1番館が ご提供している対応の流れ

 

(本日来店された目的をお伺いします)

 

1、購入・使う事に向けた商談(買うもよし・買わないもよし)がしたい。

2、補聴器について話が聞きたい。

 

1の商談のケースでは、装用効果の測定と調整された補聴器の試聴をして頂きます。

そして、

①取り組む(購入に向け)。②取り組まない(取止める) 。の選択判断をして頂きます。

 

①取り組む選択をされた方に、型式と価格帯選定の為の工程に進みます。

この場合、希望される方には 持ち帰って使っていただく事も可能です。

シグニア・ワイデックス・リサウンド他 比較のための試聴(選択)

 

選択及び判断の参考となる基準(方法)について、

1、音の質感(体験したその音を好む好まないの感覚)で選んでいく方法。

2、価格優先(予算内で購入を優先)で選んでいく方法。

3、形や機能(形デザイン・耳穴/耳掛け/充電とイメージ優先)で選んでいく方法。

 

※  優先順位を決めます。

(又は組み合わせるとよいでしょう)

 

尚当店は、長期貸出しや「評価目的」の貸出しは行っていません。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

盛岡市、補聴器。親子で話をまとめてから来てください。

という話です、

 

先般 予約なしで突然来店された親子の相談者(知り合いから店名を聞いて来た)

来店して下さったこと 本当に有難う御座います。

 

しかし、

知りたい 聞きたい 希望・要望 いろいろと一方的にお話を進めてきます。

 

合う 耳穴補聴器が欲しい(お子様・親)

耳から抜けて落ちない耳穴補聴器を(親)

持って帰りたい(お子様)

家に来て欲しい(親)

 

結論を申し上げると、

日程 時間 工程 出来る事・出来ない事 やれる・やれない を提案したにもかかわらず

こちらに提案してほしいと・・・

(えっ 聞いてなかったの)

 

店側と 使われる人との間に お子様に入ってもらいたかったのに・・・

親は親で一方的に お子様はお子様で一方的に・・・

 

来店される前に 親子で考えをまとめて 相手の話を 聞く耳を(姿勢)を持って頂きたいものです。

その上で 話を聞いた後に 

依頼する・依頼しないは 相談者様側が決める事なのですから。

 

今回の様なケースでは 誰も得にはならず 時間と労力のムダ遣いに終わるものです。

 

ぜひ 自分に合う補聴器をお探しだった方

ご予約の上 ご来店 ご相談ください。

 

 

嬉しかったのは考え方と取り組みに「共感」して一緒になって取り組んで頂けた事。

当店は 予約者様優先対応の店となります。

 

本日も有難う御座います。

 

HP http://www.e-hochouki.com

       http://www.rakumimi.com