息子の断片的な宇宙記憶。

久しぶりに唐突にでてきて。

ビックリ興奮でブログをはじめてみました。


 (とはいえ断片的だから、

    今はそんなにそれネタは多くない。)


この間久しぶりにでてきたもの↓↓↓


「人は死んだらね、ドームに行くの。

ドームの中で、次に行く星を決めるの。


選ぶ時に、ドームはその星の材質になるの。

地球ならガラスみたいな材料。


そしてその星ごとの課題も分かるの。


地球なら『今は環境が破壊されたのをなおしていくところ』みたいなのだったかな、確か。


シリウスなら…なんだったか忘れたけど、例えば『みんなをみんなで幸せにしていくこと』とか…


ドームの中は自分だけなんだけど、経験豊富なサポーターも一緒にいて、自分の心に入って、したい経験とか合った経験を見て、『この星がはこうだからいいんじゃない?』とかアドバイスをくれるの。


魂だから、身体はないよ。

わかんない、僕が姿形を覚えてないだけかもしれないけど…。


あとね、神さまっていうのかなぁ…ゲームでいえば管理者みたいな…神さまも、呼べば来てくれて、アドバイスをくれるの。


神さまは管理者だから、色んな星を管理してる。


星を決めたら、その星の上空にテレポートする。

地球なら、雲の上に。


そしてそこで、お母さんを決める。


国ごとになってて、選べるの。

そこでもまた別のサポーターがちゃんといて、アドバイスくれる。

アイパッドみたいにスワイプして選んでいくんだよ。


そしてお母さんを決めたら、


自分がその星の人生でしたい体験を決めていく。


何歳でこうで〜とか。

お母さん決める時点で、こうこうこうですが良いですか?っていうのは決めてあって、

それでOKしてから、自分の体験も決めていく。


それからモードも決めるの。


ハードモードとか、イージーモードみたいな。

(僕は、ハードだと大変だし、イージーだとつまらないから、普通よりちょっとだけ特別にしたくて、普通よりちょっとだけハードにした。)


モードによって、『体験の規模』が変わる。


例えば、「いじめられる」って体験なら、

イージーモードだと、ちょっと意地悪されたり。

ハードモードだと、もう学校行けないくらい辛いいじめだったり…。



締め切りまでに、人生を決めるの。


でも締め切りといっても、

地球とは全然時間感覚が違うからね!何十年とか?かけて決める。


締め切りに間に合わなかったらまたお母さんを選び直すところからやる。


人生を決めて、サポーターからOKがでたら生まれるんだよ。」


「前の人生とか、上で決めてきた人生は、全〜部忘れる。

じゃないとネタバレで、おもしろくないからね。」


***


へぇーーー!!!びっくり

え?



へぇーーーー!!びっくり

そ、そうなんだぁーー!!


へぇーーー!!


(笑)



そうなりました。(笑)


よくさ、パラレル移行とか言うじゃない?最近…

そういうのはできないのかな?

決めてきちゃってるってことは…??


息子曰く

「それはできない。だってパラレルワールドの先にはそのパラレルワールドを生きる自分がもういるから。」

「この世に存在していない神さまならできるのかな、管理者だから。でもこの世に存在しているプレーヤーはできないと思う」


↑↑↑※息子による解釈と理解です。

リブログどうやるの?一番はじめの『ブログの見方』参照。




息子は、

知らないようです、もしかしたらできるかもだけど、

息子はそれをしない選択、つまりパラレル移行を好んでしたり、パラレル移行の方法を知らないで、生まれる選択をしてきているのかも。


私は最近ついついね、

「あーあそこ行きたい」って思ったらすぐいけて、

「あーこんな家に住みたい」って思ったらすぐ手に入る、

そんな世界を生きたいよ、もう…

と思ってしまっているから、

チートパラレル移動方法はないのかな、なんて聞いてみたよ。


残念、息子からは情報得られず……。




小我バリバリな母(笑)





つづく……