羽織は便利アイテムです。 | ユーズドショップ e-cycle (衣サイクル)のブログ

ユーズドショップ e-cycle (衣サイクル)のブログ

衣サイクル研究会が運営する「ユーズドショップ e-cycle」のブログです。
平成22年12月1日オープン!!
「家庭に眠る衣類(古着)を燃やさないことでの地球温暖化防止」に取り組んでいます。

お着物コーナーの「羽織」は大人気です。

価格が250円~と布代よりも安いため、リメイクされる方には、これまでも人気でしたが、

そのまま(まさに)羽織っても素敵なんです。


ユーズドショップ e-cycle (衣サイクル)のブログ

タイトなゼブラ柄のスカートは、インパクトがありすぎて、組み合わせが難しいのですが、

「大島」の羽織をジャケット代わりにすると、とても素敵です。


羽織は、薄くて軽くて温かく、私たちも夏の冷房対策として、店内で羽織を着て重宝しました。


羽織は、素材もデザインも多種多様です。

また、裏地にも注目してください。

昔の羽織に多いのですが、表面が地味でも裏地が鮮やかだったりします。

リメイクされる方の中には、裏地をあえて使うために購入される方もあるくらいです。


表が水を連想させるデザインの裏地が「魚」だったりと、粋です。

大島や男物の羽織の裏には、「般若」や「龍虎」や「山水画」があったりします。


「お着物は苦手」という方も、羽織をジャケットやカーディガン代わりに使ってみてはいかがでしょうか。


ユーズドショップe-cycle では、毎週木曜日を「着物の日」として商品の入れ替えを行っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

衣サイクル研究会では、今、「メルマガ会員」を募集しています。

メルマガ会員の方には、セール情報のほかイベントや回収情報など、お得な情報を発信します。

「メルマガ会員」の方は、毎回のお買い物が10%引となりますので、ぜひ、ご登録くださいませ。

<メルマガ会員への登録方法>

携帯電話の「バーコートーリーダー」で下記の「QRコード」を読み取ってくださいね。


ユーズドショップ e-cycle (衣サイクル)のブログ


<お問い合わせ先>

ユーズドショップ e-cycle

〒791-8061 松山市三津三丁目5番40号 ピコア21内

電話 080-2987-1129 または 090-9557-7594(衣サイクル研究会)


<場所>

地図など(http://www7b.biglobe.ne.jp/~e-cycle/tenpojouhou.html )