着物コーナーリニューアル | ユーズドショップ e-cycle (衣サイクル)のブログ

ユーズドショップ e-cycle (衣サイクル)のブログ

衣サイクル研究会が運営する「ユーズドショップ e-cycle」のブログです。
平成22年12月1日オープン!!
「家庭に眠る衣類(古着)を燃やさないことでの地球温暖化防止」に取り組んでいます。

4月29日から畳みを30畳敷いての「座売り」をし、たくさんのお着物をお出ししていましたが、


逆に、着物がありすぎて、収集がつかないので、座売りをやめて、長期間店にある品はすべて下げました。


厳選された着物で店内はすっきりとしています。


着物コーナーは、「師匠」(お客様なのにボランティア)が仕切っていますが、師匠が店にいる日は、お客様が、どんどん寄って来て、とてもにぎやかです。


ユーズドショップ e-cycle (衣サイクル)のブログ

アドバイスもらうことで、お客さまも選びやすく買いやすくなっています。


最近では、若い世代の利用もあり、皆様本当に楽しそうに選ばれていて、良い感じです。


私たちスタッフも、毎週木曜日の「着物の日」には、浴衣や単衣の着物を着ており、その姿も定着してきました。


実は、30日(木)は、まつやまNPOサポートセンターで、「NPO会計講座」があったのですが、PRを兼ねて着物姿のまま参加しました。


これからも、木曜日は、いろいろなところに出没かるかもしれません。


お着物・浴衣。着物リメイク服でのご来店のお客様は、全商品10%OFFとなりますので、ぜひ、着物姿でお越しください。三津を盛り上げましょう!!



毎週木曜日の「着物の日」に新しいものをお出ししていますが、

★我が家の「提供できます」リスト (http://www7b.biglobe.ne.jp/~e-cycle/event/shienlist.pdf )



<問い合わせ先>

ユーズドショップ e-cycle

〒791-8061 松山市三津三丁目5番40号 ピコア21内

電話 080-2987-1129 または 090-9557-7594(衣サイクル研究会)


<場所>

地図など(http://www7b.biglobe.ne.jp/~e-cycle/tenpojouhou.html )