10年ちょっと前にeメールが普及してきた時、はじめたばっかりの当初は「今日はメールが来ているかな?」とワクワクした人も多かったのではないでしょうか?
携帯電話持って仲間に電話番号を教えた時も、「今日は誰からか電話かかってくるかなぁ~?」ってドキドキしませんでしたか?
それがいつしか公私ともにメールや電話が多くなりすぎて、「着信拒否」や「自動振分」などなど、いかに情報の選択・整理をするまでになってしまい、一ビジネスツールと化し、ワクワク感はすっかり無くなりました。
今、昔のメールや携帯みたいに何かを待っていてワクワク・ドキドキするものって、何でしょうかねぇ~?
ブログで言えば、コメント入れてもらったり、訪問者数・ランキングの伸びをチェックした時とかでしょうか?
他には?
皆さんのワクワク・ドキドキ体験あれば教えてください!