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良い商品を発掘し、発信する「e-click」

イークリックスタッフの日常のつぶやきや商品の紹介、イベントの紹介をします。

みなさん、おはようございます。
e-clickの中川です。

一昨日から昨日にかけての台風みなさん、大丈夫でしたでしょうか。
私も友人も嵐山に住んでいますので、すごく心配しました。

最近自然災害が非常に多くなってきて、自然の脅威を感じますね。

私は懐中電灯を探してみました。
普段使わないので、どこにあるのか分からず、いざ見つけても電池が切れていて、
どれだけ備えていないのか思い知りました。

普段備えるといってもなかなか難しいかもしれませんが、せめて懐中電灯ぐらいは
そばに置いておくようにしたいと思います。

で・・そういえばe-clickにも防災グッズを扱っている広告主はいないかなーと
探してみました。

ありました!

これ、最近私も車に緊急脱出用ハンマー ダッシュツー/エマージェンシーハンマー


載せています。

特殊ハンマーは、先が尖ったハンマーで、シートベルトも切れるようになっています。
ドイツなどでは、携行が義務づけられているそうです。

金槌でも力を入れると切れるらしいんですが、シートベルトは切れにくいと思います。

車が水没すると15秒以内にドアの隙間などから水が進入し始め、
入水直後にエンジンは停止するので、出来るだけ早い段階で窓を開けるようにしないと
いけないらしい。

みなさん、普段から対策しませんか。

私の場合、載せているけどどこにあるのか、どこに乗せておくと
いざというときに使えるのか、色々と悩んでいます。

休みでなーんもすることがなかったら、車の中でどの位置にあったらハンマーに手が届くのかとか車の中で遊んでいます。

お子さんやかわいいわんこ、にゃんこを載せている方は普段から
一緒に脱出できるように備えるのって本当に大切だなって思いました。
こんにちは。
イークリックの中川です。

一昨日焼肉を食べ食中毒に苦しみ、色々なネタが出来ました。
弊社のスタッフに私がよく言うことなんですが、


スタッフ:メルマガのネタがないんですよー・・・。

中川:女性向の商品だよね。「女性誌」「週間文集」を見た?

スタッフ:いや世代じゃないっす!

中川:「・・・ターゲット層が読む、雑誌には必ず目を通すようにしてって
    いったよね?」

スタッフ:分かりました。今から見ます!

中川:え?どこで??

スタッフ:下のローソンっす!


私は、基本的にネタは電車のつり広告や駅中広告をよく見ています。
大阪ならビジネスマンの多い淀屋橋のポスター、東京なら新橋?
学生の降りる駅のポスターなど実はターゲットにあわせたポスターが貼られています。

そんなポスターを見ると、ネタが落ちているんですよ。ネタが!!


今・・うちには大型犬が3匹、ネコが6匹います。
この普通の日常の出来事も実は大いなる遺産なのかなと思っています。

皆さんの日常にも実はいろいろネタは落ちていますよー。
こんにちは。
協会から盆休みぃ~♪

気分ルンルンのイークリックの中川です^^

連日沖縄よりも高い気温の大阪にいると、
ふとホンマでっかTVの澤口先生が温度と脳の活動の話をしていたことを
思い出しました。

気温が上昇するとそれに伴って血液の温度が上がり、脳へ影響し
その結果、抑制が利かなくなるそうです。

ふむふむ・・。制御が利かないといえば・・痴漢??

ということで調べてみました。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001049703&cycode=0

強制わいせつ罪が増えてるわ。
やっぱり・・・。

じゃ、何度がいいのか?

調べてみると、季節に関係なく温度は25度が一番良く、知的能力的には一番良いということ。

冷たい飲み物を飲むとビールに限らず「ふ~っ」と一息つくのは
脳がそういわせてるのかも知れませんね。

頭にタオルを載せたり、熱さまシートをおでこに貼ったり。

それって脳を冷やすためにはとっても必要だったんですね。
毎晩私は熱さまシートを貼らないと眠れません。

やっぱり最終的には地球環境をしっかりと守らないといけませんよね。

皆様盆休み中、くれぐれも体温調節にはお気をつけください。

では。
みなさん、おはようございます。
イークリックの中川です。

今日から残暑らしいのですが、なにが残る暑さやねん!!!というぐらい
暑いですよねー。

そういえば、先日管理職セミナーというものに参加してきました。
そろそろ、アニメ話や子供のころの話に共通点を見出せなくなってきたので、
気楽に参加してみようと行ってきました。

そこでいろいろとあったのですが、一番衝撃だったのが
「対人関係力が低い」ということ。


今の世代は携帯電話やLine、メールの世代です。話したい相手とダイレクトに
つながる世代。

おおーー!!そういうことか!!

私らが学生の時には、携帯電話でなく、家の固定電話に電話してたもんな。
怖いお父さんが出たらどうしよう。おばあちゃんが出たら・・・と
電話を掛ける前にはシュミレーションをしたもんだわ。

それがないのか!!!!ということに衝撃でした!!

だから名乗らない → だって名乗らんでも相手も自分も誰だかわかるから。
いつも友達といいたいことを話している→言葉以上のものを察知できない。

私たち上司が「ここまで言わんでも分かるやろ」が分からないそうです。


もちろん、私だけでなく、この子達も戸惑っているんでしょうね~!
ジェネレーションギャップを埋めるのは結構大変なんですねー。

多分、私らが新入社員だったころ、私の上司も同じようなこと思ってたんでしょうね。

結論、私も含めて

みんなー!もっとコミュニケーションとりましょ!!<

ということで今日も暑い日ですが、
一日がんばりましょーー!(と自分に言い聞かせる)
みなさま、こんにちは。
イークリックの中川です。

7月・8月2連続開催の見本市&セミナーが無事終了しました。
ご協力いただいた皆様のおかげだと思っています。

今回は、エディオン、桃太郎ジーンズ、ブラデリスニューヨーク、ナールスピュア、フルフリフルフラ、サツマ薬局、サジージュースでおなじみのフィネス、バイオアンチエイジング様など
多数の広告主様にご参加いただきました。

いくらネットの時代とはいえ、実際にネットショップさまとサイトオーナーさまが
直接会うことは非常に意義のあるものだなと実感しました。

e-clickの広告主は、サイトを立ち上げたばかりのところが多いです。
そのため、写真やサイトデザインに経費をあまり掛けられず、
写真撮影もサイト製作も自社内でされていますので、どうしても・・プロっぽくない。。

私はその分、サイトのデザインに温かみがあるし、
運営者の想いが十分に表れているので、
しっかりと読み込めば商品の魅力が伝わると思っています。

でも・・・インターネットユーザーは見ない・・。
第一印象で決めてしまう。

だからこんな広告主様のお手伝いをしてほしい、
いい商品を知ってもらいたいということで毎年開催しています。

実際に参加いただいた皆様にはいい商品だったんですねー!
サイトのデザインが怪しかったから紹介するの迷ってましたと
お声をいただきました。

ネットの時代でもやはり直接話をするのが大切なんだなーと
改めて感じた2013年夏でした。