ブログネタ:夜寝る時に、羊を数えたことある?
参加中- 前ページ
- 次ページ
ブログネタ:夜寝る時に、羊を数えたことある?
参加中毎日、コツコツ積み重ねて・・
一日たりとも、手を抜かない精神力
しかも、あのプレッシャーの中で
あいつは、超人だ![]()
それが、マリナーズのイチロー![]()
本当に感心しますね
毎年毎年、必ず結果を残す
かなりの、努力は、してると思いますが
毎年、継続するのは、普通の人間では、かなり難しと思う
野球だけに限らずどのスポーツや仕事でもそうだし、頂点まで、
上がってからの方が、難しいし、その位置を守り続けるのは
かなりの、強い心がなければ、押しつぶされるし、
周りからの、期待も大きくなるから、プレッシャーものしかかる![]()
ある人が言ってた言葉で、頂点に、上がってみたら、そこは、崖っぷちだった![]()
それは、いつ、谷底に落ちてもおかしくないし、上がってからこそ
その人の器がでる
確かにそうだと、思う
だから、やっぱりイチローは、超人ですね
本当、見ているだけで、元気がもらえますね![]()
最近、毎日打ってくれてるので元気がたまっちゃって
いちでも、元気玉の準備完了ですよ![]()
今日から、新しい人が、一人スタートしました![]()
今年は十数名入れました。。やはり、不景気なので・・
いろんな、職種の人がきました
いろいろ、話を聞くと大変そうなので、ちょっと多めに
入れちゃいました![]()
仕事増やさないと。。。
で、問題が、ありまして、年配が多く、いいまでの仕事で、ある上のポジションにいた人や、
自分で会社してた人、が今年は多く
やはり、自分のやり方、考え方が固まっているので
特に、自分らの方が、歳は下なので、教えても、言っても理解しないって言うか
プライドが邪魔してるのか、難しい問題です![]()
みなさんは、どうお考えですか![]()
まー自分は、正直、新しい事を始める、働く場合は、歳の差や、
前までの肩書は、関係ないと思います![]()
やはり、教える場合、特に内の場合電気関係なので、
現場の事故は取り返しのつかないことなので、
ついつい、強い口調で教えちゃったりしますけど・・
でも、それは、歳上でも、しょうがないかなって思います![]()
しかし、難しですね。。何年商売してても、人を育てるのは・・・・
ブログネタ:何をやめればお金が貯まると思う?
参加中運転中トイレが・・
こんな時に限って渋滞やら、信号赤やら。。![]()
もう、限界だ・・でもこの年になって、
もらすわけには、我慢我慢![]()
あーコンビニだ。。まにあったか![]()
が、しかし・・入っている・・
だめか・・あっ・・・パチンコ屋だ ダッシュ![]()
ふぅ・・間に合った。。危なかった
さー帰ろうっと思った瞬間
どこかで聞いた声![]()
こいつは。。
江頭2:50だ![]()
![]()
これは、公然ワイセツじゃ
草なぎ剛がんばれ
江頭だから許せるの。。![]()
でも、TVのまんまだった。。めちゃテンションあがりっぱなし![]()
やっぱ変なやつだった![]()
仕事でお客様のお宅の前に着いた時。
そこは、市営住宅の団地でした・・・4階建の
朝9時ごろ訪問予定で8時30分ごろ、に到着![]()
ちょっと早いから待ってたら
40代位の女の人がすいませーんって、声掛けてきたので
その時は、てっきりお客様だなーと思って、おはようございます
って挨拶したんですけど。。
で、その人が、子供が、昨日から熱だして、寝込んでいて、
あーもしかして、子供が風邪だから工事延期かなーって
自分の中ではそう思いながら聞いてました
ところが、その内に、実は、旦那が早くに仕事に行っちゃって
子供がどうしても、プリンが食べたいと、でもお金がないから
貸してくださいって言ってきたので、最初は、えっ・・・って![]()
思ったんですけど 余りにも、お願いするので、財布からお金を
見たら、小銭が130円位と一万円札しかなかったので、
プリンだから100円あればっと思い挙げたんですけど
すると、これじゃ、足らないって言ってきたので、
何だよ
この人と思いつつ、感情を抑えて すいませんお金の持ち合わせが
ないのでって言ったら、俺の財布の中見てたのか、あそこに、セブンあるから
くずせますよって言ってきたので さすがに、カッチン
ってきたので、
ちょっと、忙しいので、すいませんって、後は無視してたら、
チェッって言って帰って行きました100円はしっかり持っていきました
ありえない話でした・・・・
ブログネタ:焼きそばは塩? ソース?
参加中
ブログネタ:一番好きなおにぎりの具は?
参加中あー今日も、朝から携帯電話が鳴りっぱなし![]()
![]()
![]()
仕事上、しょうがないですけど・・・
でも、昔のように、携帯電話がない時代。。
今、当たり前のように、使っているけど、
もし、今、携帯が一年間使えない事になったら、
大混乱になりますよね![]()
考えると、凄い大変なことです・・
精神的にも、ショックを受ける人もいっぱい、いると思いますし
なにを、忘れても、携帯を忘れてきた時ほど、焦ることないですから・・・
世の中便利に、なり過ぎちゃってるのかも知れないですよね・・
どっちが、良いのか、分かりませんね![]()
ポケベルが懐かしい。。ぴーぴーぴー 公衆電話へGO![]()

