えみこの足跡‥ -377ページ目

〜蒜山〜

080914_162816.jpg
↑家の前の風景

今日は父の故郷である蒜山にいます☆
蒜山大好きです(^-^)

春夏秋冬に必ず各一回ずつは行っています!今日はお彼岸に行けれるかどうかわからないというので、敬老の日がてら来ました♪
たぶんこれからは紅葉を観に大山の方へまた来るんじゃないかな?
-----
高速を走ってきていても、湯原辺りから空気が澄んでくる?のがわかります!またこの空気感が好きですね☆
家の隣にジャージー牛を飼育している家があるのでそういう臭いなんかも少しして、蒜山だなぁ~としみじみ思います。

来たらいつも牛さんを見に行きます。大きくて少しこわいと思うのですが、目が大きくてかわいいですよ(^-^)
-----
それにしても、私がまだ小学生くらいなときは、今のように観光地にそれほどなっていなかったように思いますね。
別荘も建つようになったし、確か西の軽井沢といわれるのだとか!?

やっぱり高速道路ができたこともあるのかな?
倉敷の南部辺りからだと、私がまだ赤ちゃんの時は5時間、幼稚園か小学生低学年くらいまでは確か3・4時間はかかっていて、それから2時間半くらい、今では早ければ1時間半少し、休憩を入れても2時間もあれば行けれます!
ツーリングしている方達もよく見かけますね。かっこいい(゜-゜)

今日も

ヨガ教室に行ってきました♪

ヨガをしながら、今月で行けれなくなるのかぁ~いやだなぁと思ったので、なるべく来月からもどうにかして行きたいと思います!
でもまだ来月のことは全然わからないのだけれど…(^_^;)

やっぱり、家で一人でしているのとは違いますね。皆でしているほうが楽しいのかもしれないです(^-^)

ヨガのポーズが終わりその後にするマッサージ(疲労回復法という)があるのですが、されるよりもするほうが好きだなぁと毎回思います。

中学・高校と部活などで怪我をすることが多く、病院に行っている時に薬剤師か理学療法士になりたいな~なんて思っていたので、こういうことは好きなんだと思います☆

でも好きなんだけれど、絶対に下手っぴなんです!
姉にマッサージをしたとき、下手だと言われたもので(:_;)姉は私よりもよく知っていて、私は全然知らないもので。

しているときに、きっと私がしているのは下手なんだろうな~と不安に思い、相手の方に申し訳ないなぁと思います。
でも相手のことを考えながらしているのだけれど、どうなのかな~(゜-゜;)
本当にもっと上手くなりたいですね!

図書館

ヨガまでの時間潰しと少しお勉強するため、図書館に来ています。

今日気が付いたのですが、図書館は男性が多い?!

一階はまだ特に奥さんや年配の女性がいらっしゃいますが、その上はほとんど男性だということに今日気が付きました。
学生さん?と、年配の方がいらっしゃいますね!

私の中では図書館はどちらかというと女性というイメージが強かったのですが、そうでもないんだなぁと思い、そして私の視界の狭さはダメだなぁと思いました。

何事にも視野を広く。
自分の世界感ですべてを判断してはいけない!

と最近気をつけていることです(^-^)

それよりもお腹がすいていてお腹が鳴りそう(笑)
図書館に来るとなぜかすぐお腹がすきます。