えみこの足跡‥ -216ページ目

二週目

実習も明日で二週目が終わります。

なんだか時が経つのが早く感じます。
二週間の間に自主的に勉強した内容・量というのは極々僅かで。。‥そりゃ家に帰ってのんびりしてたらね、なかなか進まないです(._.;)

ただ前回の実習とは違って自主的に勉強しようという意欲は湧いてきます。
意欲は湧いてきても、それを行動に移して客観的にもわかるような結果を出さなければなりません。

やっぱり自分に甘いから後回しにしたりするんです。
しかもそれでいて勉強する量に追い付いていない。


生活リズムもまだ手探り状態。
自分の体調と勉強量、睡眠時間の見極め・割合的なものを測る(図る)のが難しく感じている今日この頃です。

学校のみんなは私より厳しいところできっと頑張っているんだと思う。
それなのに、私はもしここでダメになったのなら、たぶんダメなんだろうと思う。

自分のことならば今は、早く咳が止まって欲しいです。
たぶん今月中には治ると思うんだけどな。
勉強もだけど、咳でもちょっとしんどい。

実家

えみこの足跡‥-110409_171438.jpg

土日は実家に帰っていました。

実家に帰ると、急に眠くなったり怠くなったりすることがありますが、
たぶん変な力が抜けるのかもしれませんね。

初一人暮らしをして早一週間が経ちました。
なんだか自由な感じがするなぁ。

でもご飯を一人きりで食べるのは寂しいですね。
自炊も休みの日以外だとほぼする余裕がないみたいで、今日は炒め物をしたくらいです。

もうそろそろ眠たくなってくる‥
昨日は睡眠時間を沢山とってしまいました。
体力持つかなぁ。

風邪を引いてから咳は止まらないし。。たぶんちょっとした、風邪を引いて誘発するもの?過敏になっているのかな。
アレルギーはたぶん持っていないんだけどね。


(アンパンマンに出てくる、)ネムネムおじさんがやってくるよー。(笑)

はじまり。

えみこの足跡‥-110313_100443.jpg

いよいよ明日から一人暮らしをしながらの実習が始まります。

現在既に一人暮らしは始まっております。

実家からそれ程遠くはないから前回よりはまだ寂しくないんだけど‥
でもそのうち寂しくなるんだろうなぁ。

↑結構前に甥っ子を撮った写真。

甥っ子ももうすぐ一年生。甥っ子も環境が変わって、小さいながらに大変さはあると思う。
お互い頑張ろうね。
ランドセルを背負った姿が楽しみです。


私は直ぐに後ろ向きに倒れようとするから、倒れるなら前向きで。
直ぐに自分でやめるかしようとしなくなるから、自分からやめようとしないこと。

しんどくなったら、しんどい‥と言うと思う。