野菜たち
先日の蒜山では、父の実家の畑で野菜の収穫をしました。
↑ピーマン。
これは大きくなる品種で、苦味も少なくて軟らかいです。
昔このピーマンを食べて、ピーマン苦手だったのが食べられるようになりました。
本当に苦味が少ないんです。
他にも、茄子・きゅうり・トマト・とうもろこし・スイカを収穫しました。
とにかく、茄子もきゅうりも大きい。
そして美味しい。
トマトも美味しそうだったけど、まだちょっと苦手なのが残っていて、私は食べられないなぁ。。
今のこの時間だったら、休みの日以外はもう寝ていることが多い‥のは相変わらずです。
今日は半休で、いつの間にか夕寝してしまっていたためまだ起きていますが、
いやはや、睡眠7時間以上は確実で、ひょっとして8時間は取っているかもなぁ~
6時間以内は1・2日なら持つかもしれないけど、3日と持たないかもね。
でないと身体が持たない。。
これが私の体調管理。
早い時は21時で、甥っ子より就寝時間が早い時も(笑)
他のことが出来てないことあるけど、お蔭さまで体調は崩してないです。
それで実習中はしんどかったなぁ。
っていっても睡眠優先にして殆ど寝てた‥(笑)


