えみこの足跡‥ -157ページ目

ぼちぼちと。

えみこの足跡‥-130224_143011.jpg

↑歩いているハチさんと出逢いました。超至近距離。
下見てなかったら私が踏み踏みしてしまうところでした。

もしやの、去年車のフロントガラスに飛び降りて来たのと同じハチさん?



とまぁ、さてさて、
ようやく最近ちょいちょいお弁当を作って持って行くようになりました。

しかしそれが、母が作った昨日の夕食の残り物が多く、お弁当もここに写真を載せられるようなクオリティーでもなく‥

ご飯も自分が食べたいものを作ろうとしたら、物凄くレパートリーが狭く少ないです。

若い者が好むようなものでもなく、和食が多いしなぁ。
味も美味しくないしなぁ。

ちょっと頑張ると、体が疲れてるサイン出てくるしなぁ。

‥こうネガティブになってもよくないよね。。


まずは台所に立つことを多くしよう。
とそんなことをしていたら、いつまでたっても成長しない。
何かいい方法はないものだろうか。

んー、
ぼちぼちと頑張ります。。

渦潮

えみこの足跡‥-130225_204624.jpg

この間の日曜日は家族と↑ここに行ってきました。

徳島県の鳴門の渦潮。

また当日急に行くことになり、しかも昼過ぎに出発するという。

すると到着も閉店・閉館ギリギリになるという、まるで台風一家。
閉まる前だと人も少ないからいいところもある?(笑)

↑ここは『渦の道』というところにて。
下は海!

まさかのガラパゴス携帯は急に充電がなくなったため、デジカメにて撮りました。
そろそろスマホに変えどきかしら?

本当にすごい暴風で寒かったです。
でもそれがなんだか楽しめました。

船で渦の近くまで行くこともできるのですが、私は船酔いするため船が大の苦手なので、もし家族が行こうとしても私は行かないだろうなぁ。。

帰りもせっかく四国に渡ったのだからどこかに行けばいいものの、寄ったは高速サービスエリアのみですぐに直帰。

途中で私がどうこう言おうが、どうにもならないからね。
決定権は周りにあって、私はそれについて行くのが昔からのこと。

どこに行くかを決める時に皆でどこどこかを挙げることはあっても、私から今日はここに行きたい!と言い、よしそこに行こう!となるのは、たぶん今までないと思う。


なんだろうなぁ。
こんな風にきたから、こんな私なんでしょうかねぇ(笑)


早くも2月が終わりますね。

まだ寒い日が続きますが、心は暖かく穏やかに。

前に進んで行こう。

試験日

おはようございます。

気が付けば、今日は理学療法士国家試験の日ですね。
去年受けたのにすっかり忘れていた。。

それだけもう前にあったことのように感じていたり、一年が早いとも感じています。

なんだか懐かしいなぁ~

前日に試験会場のある香川県に入るのですが、前日の集合時間前にはうどん屋さんでうどんを食べたりね。

当日の試験は緊張はあまりしなかったです。
その前の卒試やらで鍛えられた感じだったからなぁ。
あとは、曖昧に覚えているところなどがあっても、今まで勉強してきたからなんとかなる‥という感じを持ててたから。

それよりかは、前日に近くのホテルに泊まるのだけど、環境に慣れないところではなかなか寝られないタイプなため、それが心配でした。

思いのほか5・6時間寝られてビックリしたんだけど、寝起きがあまりよくなく頭が痛かった…

日頃頭痛持ちでもないから珍しい。
当日の天気もあまりよくなくて、頭が痛いのは最後まで続いてたなぁ。

試験会場は結構広くて、私の席は一番前でした。
いやー、一番前でよかった。
試験時間が長いため、途中で何かあったりトイレに行きたくなったらと思うと、試験官が近くに居るので安心感が。
始まる前に行ったのに、実際途中でトイレに行った(笑)
あとは端っこで落ち着けられました。

今年はどんな問題が出題されるのかしら。

“?!”な問題が出ても、確実に点が取れるところはこぼさないようにすることが大事です。

解答出版社によって答えが違う問題もありますから~
実際私は自己採点と13点くらい違いました。

なんでこれ間違えたのか‥というミスは悔しいです。

ではでは、皆様頑張って下さい。