3y4m
0y5m5d
すごく久しぶりになってしまいました

長女は3月の誕生日で3歳になったかと思ったら、
4月から幼稚園が始まりました。
次女は、あっという間に5ヶ月


首もすわり、寝返りもマスターして、最近はぶぅーってツバを飛ばすのがブームみたい。![]()
![]()
本当に何もしてあげれてなくて、
授乳と、オムツ替えぐらいしか出来てないのに、もう5ヶ月!
どんどん成長していってそのスピードにビックリしてます。![]()
そろそろ離乳食だな。。。
次女の妊娠中はいろいろあり、
出産してからもいろいろあり、最近やっと落ちついてきたかな?って感じで、
ちょっと心の余裕ができてきたような気がしてるので、またブログちょっとずつ書いていこうかなと。
自己満、記録用ですが。![]()
長女は夏休みが始まりましたー!
毎日何しよう、お昼はどうしよう
と悩んでばかり。
幼稚園が大好きで、生活リズムも一定になってきたところでの夏休み…。
1ヶ月ちょっとの夏休み、有意義に過ごせる気がしない。。![]()
![]()
![]()
料理が得意ではないので、
毎朝パパのお弁当作るついでに、私と長女の分も作って、お昼に食べてます。
それが本当に楽で楽で![]()
食べたい!って言ったらすぐに出せるし、
片付けもお弁当箱とコップとお箸だけだし✨
栄養バランスなんて全くダメだけど、![]()
2人いるのでなんとか、スムーズに機嫌良く進めたいを優先してます。
今日は、お買い物がてらお散歩して、お部屋掃除したらもうよしとします!www
片付けても片付けても、
すぐにおもちゃで散らかり、
なんかもう、片付けるタイミングがよくわからず。
「片付けてー、片付けないと捨てちゃうよー!」
が最近の口癖です。笑


