泊ってきましたトイストーリーホテル!

お部屋の向きの指定をせず予約しましたが、お部屋から中庭が見える景色で部屋にいるときもディズニーを感じられて素敵!!

洗面台もしっかりトイストーリーホテル。

他もたくさん写真撮ったけど、

いろんな方が写真上げられてたし、割愛!

私は、トイストーリーホテルで感じたこと等を中心に♪

私は、ホテル内で迷いました・・・

壁紙が、ずっと一緒で、目印になるものは床の足跡くらい。

壁のへや番号もおなじように書かれています。

普通に過ごしてたらわかるかもしれませんが、ぼんやり歩いてるとわからなくなります(笑)

壁紙が総柄・部屋番号が通路から見づらい・どの角を曲がってもほぼ同じ景色(エレベーターホールも角に表示はない)

角ごとに「○○室→」とかの表示もないため、ただひたすら歩いて

その表示が出てくるのを探す、という苦行を2回ほど受けました(笑)

・製氷機:各階にあり、とても便利ですが、上で書いたように部屋から角を曲がらなくてはならない部屋の方は注意が必要。

・ランドリーコーナーは、常に空いていました(私が泊った2泊共がら空き・部屋は満室)

ただ、ウッディーのエレベーター前にあるので、バズ側の部屋の方は、

宿泊階のウッディーのエレベーターで降りる必要があります。

バズで3階まで下りてしまうと、中庭を通らなくては行けません(この時期上着が無いと寒すぎ!)

・ショップ(ショップ・トゥギャザー)

ほかのディズニーホテルのショップより、品数が多く感じました。

きゅうりの漬物等もあり、洋食に疲れた胃滝汗にとても嬉しいです。

飲み物はほぼ定価(パーク内よりは安い)ですが、コンビニまで行ったりする苦労を考えると

ここで買うのもいいと思う。私は朝ごはんはここで調達しました。

おにぎりや漬物・そば類等のコンビニご飯は一通りあるし、レジも最大5個まであった。

・ショップ(ギフト・プラネット)

トイストーリー系を中心に、メインのグッズが販売。

お菓子系・おもちゃ・ヘッドアクセサリー等、幅広く。

パークや通販で買う人がほとんどだと思うので、あまりお客さんもいないし、

チェックアウトの後にちらっと覗いて、帰りのおやつや直後に会う方へのお土産の購入に良いかなって。

息子は迷ってパークで買うのをやめていた、保温できるタイプのコップを購入してました(笑)

ホテルのツリーは、イッツアスモールワールドちっくでかわいかった♪

中庭のパークは、夜のが雰囲気あるけど、

てかてかのジェシーはちょっと怖かった(笑)

この二つは、クリスマス装飾なのかな?

大きい方が2mくらいはある、大きなもの。

ホテルからリゾラ駅への歩道に飾られてます。

以上、簡単ですが、トイストーリーホテルでした!

朝起きて、パークに到着したのは9:00。

リゾラの駅近くまで列が伸びてました!

とはいえ、時間的にもうゲートは開いているし、並んで入っても苦はないかなぁ、と思って並びましたが、

やっぱり30分ほどかかりました滝汗

朝一でミートミッキーのチケットを予約していたので、

大急ぎで向かう!

すでに行列ができていたミートミッキー。

キャストさんにチケットを見せて、どこに並べばいいか聞いたんだけど

「あちらの方の横に上に上がっていくところがあるのでそこから入ってくださーい」

と言われた方向に行くも、出口しかなくて、わからず再度聞きに行く。

そしたら出口の横に入る所(なんの表示もない)があって、そこから入れました。

旅行を終えてわかったこと。

プレミアアクセスやアトラクション利用券等の、

スタンバイじゃない方の入り口の表示が小さいもしくは少なすぎる。

いちいち近辺のキャストさんに、ここでいいか確認しないといけないのメンドクサイなぁって少し思いました。

人気アトラクのスタンバイじゃない入り口はさすがに看板あるけど、

ミートミッキーにはなかった(本当にただの裏口)ので、もう少しわかるように書いてほしいなー。

とはいえ、アッという間にミッキーさん!!!

息子の手の行き場のなさがかわいい(親ばか)

久しぶりに見た、プルートの家もやっぱりかわいいね~酔っ払い

この日は天気も良く、日差したっぷりで、上着いらなかった!

着ていたヒートテックを途中で脱いだぐらい!

推しのデールが可愛い過ぎた!!!

ところどころ小さなクリスマス装飾もかわいい~

お昼はクリスタルパレスのビュッフェ。

普段大食いなんだけど、この日はあまり食べられず、

甘いものそんなに食べない親子なので、このスイーツ平らげたら気持ち悪くなっちゃった(笑)

一気に持ってくるのはやめた方がいいね真顔テンション上がって全部持ってきたら限界あった!

あと、リトルグリーンメンのは、この日は苺しかなかった。

ユーチューバーとかほかのブログで、中身がわかるようにいくつも並んでた記憶あったので、

チョコ食べたかったなぁ~って。

食事の方も、基本的にお子様が好きそうなメニュー+パークで食べられるものが小さく切っておいてある感じ。

寿司ロールとか夏はおいしいけど冬は冷たいのでなかなか手出さないからあってよかった♪

そして、この日はトイストーリーホテル宿泊!

17:30頃向かいましたが、

もう道は真っ暗で、ホテルの入り口わかりづらくて何度か往復しましたが、無事到着

端末でチェックインして、即部屋へ。

トイストーリーホテルの話は別の記事で書くつもりです!

到着後、ホテル内のコンビニでおにぎりとお漬物を購入(和もの食べたい・・)

小一時間休憩し、疲れた足をお風呂であつめのお湯で足湯して!

再度出発。

お昼のビュッフェが効いてておなか全然減らないから、ポップコーンもチュロスも全然食べられないの悲しい。

昼間、整備で乗れなかったホーンテッドマンションも乗れて、

カリブの海賊やジャングルクルーズも乗れたし、

遠目でエレクトリカルパレードも見れたし

夜もふらふらしながら園内楽しんで、

閉園まで楽しんでしまった!!!

この日体験したアトラクションは以下

(アトラクションチケットはパケバのもの)

ミートミッキー(パケバ予約)

くまのぷーさん(アトラクションチケット)

アストロブラスター(40周年プライオリティパス)

ウエスタンリバー鉄道

ホーンテッドマンション(アトラクションチケット)

カリブの海賊

ジャングルクルーズ

フィルハーマジック

イッツアスモールワールド

スターツアーズ(40周年プライオリティパス)

スティッチエンカウンター

マジカルミュージックワールド(パケバ予約)

あー楽しかったぁ

12月3日の日曜日

東海地方より出発!

8:00 自宅出発

9:10 ブリーダーさんに預ける

9:30 高速乗る

新東名は基本するすると100-120出せて快適

ただ、港北辺りから東京IC用賀辺りまではしっかり渋滞(全く動かないわけではない)

14:20 ホテル(ファーストリゾート着)

14:30 チェックイン(15:00まで待機)

15:00 鍵を受け取り、ホテルの部屋へ

・受付の人女性3名が、全員虚無顔滝汗

いや疲れてるのかもしれないけども!!!

・部屋は清掃はされてるけど、40年の歴史は感じるわね。

ファーストリゾートは20年以上前から、「ベッドの下は埃」は変わってなかった。

口コミで「改善してまいります」って毎回言ってるけど20年以上変わってないわ。

それでもこのホテルがオフィシャルで一番安いのよねぇ。 それでも今回28000円。

この価格で、ディズニー近辺以外で泊ったら、もう少しサービス良いと思う!真顔

ホテルのショップをふらふら見ながら

この日は過ごしました。

次の日の予定も考えながら♪