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こんにちは!ゆいです

 

 

今回は実家のリフォームじゃなくて

 

 

ちょっと実家リフォームのショールーム見学はお休みして



我が家の話

 

 

 

入居して8ヶ月経ちました音譜

 

 

ある日夫が

「なんかトイレのペーパーホルダーガタガタしてへん?」

 

と言ってきました

 

 

確かに触ってみるとガタガタ動きます滝汗

 

 


 

他にも不具合がないか確認してみると

 

 

ウォシュレットの水栓部分もガタガタしています

 

 


 

 

そういえば、リノベーションが完成したのが2020年の7

 

 

そこから点検とか何もなかったけどどうなんやろ!?

 

 

ということで調べてみると

 

 

リノベーション会社に一番最初にもらった資料には

 

 

リノベーション後1ヵ月&1年で点検があるといった内容が

 

 


え??滝汗

 

 


でもそんな連絡1回もないし

 



定期点検どこへいった??


 


夫「ちょっとリノベーション会社に連絡してみるわ」

 

 

ということでリノベーション会社の営業の方にLINEで連絡してみたところ

 


アフターの対応も現場監督がされるとのこと

 


いくら現場監督がそういったものの担当やとしても

 


せめて営業から現場監督に連絡をして、現場監督から連絡ほしい...

 



それって高望みなんかな!?

 



そして全く同じ内容をまた現場監督の方に送る形になるっていう

 

 


なにこの面倒な作業…←夫が対応してます

 



現場監督「わが社はそういった定期的な点検は行っておりません。その都度不具合があれば相談していただければという形です。」

 

 

はい!?

 

 


一番最初の資料に定期点検について書いとったたけど!?


 

 

と言いたい気持ちを我慢して←夫が対応してます(2回目)

 

 

まぁでも相談したら来てくれんねんな

 

 

ほんなら来てもらおう!!真顔

 

 

でもそのメールの続きは

 

 

現場監督「ただ私はその日は他の現場があるので別の者が行かせていただいて、状況を確認させていただきます。

そして別の日に工事をすると言う形になります」

 

 

え??

 

 

なにそれ!?

 

 

ほんで結局下請けの会社が来るだけちゃうん??

 

 

 

意味不明にたらい回しにされてる感

 

 

 

まぁとりあえずちゃんとしてくれたらええねんけど

 

 

ということで、我が家のトイレを確認してもらうことに

 

 

そんなこんなで

 

 

トイレ確認日

 

 

その日は結局トイレの不具合を見るだけでした

 

 

そしてまた別日に工事

 

 

その不具合だけ見る日っている?

 

 

意味不明に時間を取られる感

 

 

長くなりそうなので続きは次回に

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆笑

 

 

 

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ちなみにInstagram始めましたコチラ

 

まだやり方がわからないのでちょっとだけの投稿ですが…

 

よければ見てくださいラブ

 

 

 

 

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