今日も寒いですね~。


昨日から仕事再開ですが、休みの後遺症は未だ残っています。


ダイソンぱんだの酒呑む毎日 今日のお昼。。。

近くのスーパーの弁当です…


そう、我が家の奥さんも休みボケで、しっかり寝坊した次第で、弁当ナシ!

学校は未だ冬休みですから良かったものの、朝から大騒ぎでしたわ。


でね、仕事は調子が出なくって、オマケにブログも『ナニ書くべ?』状態。。。

事務所の中はポッカポカですので、午後は睡魔との闘いになりそうです。


さ、仕事に戻るべか ( ̄_ ̄ i)




今日から仕事再開!


ダイソンぱんだの酒呑む毎日 予想通り、やはり朝からちと調子が出ない・・・(ノ_< ;)

まっ、原因は解っちゃいるんですがね。


仕事初め、皆さんはどうなんでしょう?

ワタシは正直言って、『仕事行きたくねぇ~』てtな気分でした。



ですが、明るい話題ってあるもんですね!

ニュースでも取り上げられていますが、小田原にもタイガーマスクが!

添えられた手紙には『群馬の件で感銘を受けた。自分も何かできるのではないかと思い、贈ります。』

『タイガーマスク運動が続くとよいですね』などと書かれていたそうです。


原作は、同じ境遇で育った子供たちを支援するという物語…

きっとランドセルを贈られた子供たちは、大人になって、このことを忘れずに”タイガーマスク”になるんでしょうね...


今の私には残念ながら真似はできません。

でもね、募金で街角に立ったり、あるいはクリックで募金をしたりは出来ます。


世の中が、沢山のタイガーマスクと、サンタでいっぱいになると良いですよね。。。



さ、仕事仕事!


今日で休みも終わりますが、8日も休むと社会復帰が出来るのか?

ちと、不安がよぎります ( ̄ー ̄;



で、この休み中、我が家の奥さんに楽してもらおう作戦!

これはなんとか達成できそうです v(。・・。)


『おせちに飽きたらカレーもね?』なんて言葉を思い出しまして、、、

ダイソンぱんだの酒呑む毎日 まずは、セッセと玉葱から。

(当然呑みながら…)


これね、3個も刻むとですよ、ローマの休日の路地裏の別れのシーンとほぼ一緒!

涙と鼻水だだ漏れで、ワタシなんて、只の汚いオッサンと化してしまいます d( ̄  ̄)


そして、あれやこれやで、煮込むこと3時間…


ダイソンぱんだの酒呑む毎日 泥酔おやじとキーマカレーが完成した次第です。

あ~あ、今夜のメニューはナニにしよう?

天気もイイので、散歩がてら、買い物でも行きましょうかね!
ダイソンぱんだの酒呑む毎日 今日で主夫も終りか…


ちと、寂しいような…