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コピーライティングの大切さ

いきなりですが、

コピーライティングの大切さは、『文章力』ではありません。
つかみの言葉でもありません。
キャッチフレーズのうまさでもありません。

コピーライティングの大切な要素は、『 マインドダイビング 』です。

これを、知ってください。   

                     読み進める、この先で理解してくださいね。

※マインドダイビング:売りたい商品をとことん知ってからお客さんに勧めるという、
 効果の大きい告知手法のこと。

     
*^―^*  



インターネットで物(商品)を売る時に、または、売ろうと考えたときに、多くの方は、SEO対策などを重要視してしまいます。何らかの仕組みで売っていくことを、先に考えてしまうのです。


SEO対策は、大切な要素で間違いではありませんが、初めから取り組むべき事柄ではありません!!



あなたのサイトが、自動的に売り上げを上げられるようにやるべきことは2つだけです。

「成約率の高いサイト作り」と
そのサイトにお客さんを呼び寄せることのふたつです。



このふたつが、売り上げアップ必須の要件です。




「成約率の高いサイト作り」をして、その後に、お客さんをサイトに呼び集めるための手法に取り組むのが成功方程式です。





しかし、多くの方はサイト作りを軽く考えて、集客に多くの費用と時間をかけてしまうのです。SEO対策やメルマガ集客法などといった手法に取り組むことに躍起になってしまうものです。



この「高い制約率を上げる為のサイト」作りを、SEOのあとにやるという間違った理解による結末は、「資料請求や問い合わせが増えたが、一向に成約できない。」というものです。



成約まで至らない原因は、ズバリ、セールスページ作りの間違いなのです。
特に、「営業の仕方」が間違っているのです。


ホームページで成約をあげるために、最小限やるべきことを知らないがために、多くの方が、売り上げアップに苦労をしてしまうのです。




売り上げアップ成功の為の結論を先にお伝えすると、



先ず、「売れる販売ページ」を書くこと
次に、鬼のように集客活動に専念すること  です。






その販売ページの重要なポイントが、コピーライティングであり、
『お客さんの気持ちになって書く』というセオリーを知ることが最重要課題となるのです。