海部近辺のサーフポイント

海部近辺のサーフポイント

海部郡&海陽町近辺のサーフポイントの事をメインに、ツレとか酒とか家族の事とか色々やねー。

今日は朝イチが、かなり良かったみたいやけど、

朝2の7~8時頃は、モモ~コシ、セット腹ぐらいで、セットはまあまあ遊べる波。

風無かって、サーファーも6~8人ぐらい!

昨晩徳島入りしたMR.エックスがもう入ってて、俺も入ったんやけど、大川君と久し振りに同い年のヤスもやっとって、チョット間7~8人で 離れてええ感じやったんやけど、

9時過ぎごろから、ごっつい増えてきてね~。アッっちゅう間に20人以上になってまいましたわ。

殆どがビジターで、ポイント、いつもよりワイドや言うてもこのサイズと波数では、多過ぎやしかなり接近してまうからね~。海の中や言うても密ミツ!

2ラウンド目入って来た辻さんと、直ぐに上がりましたわ。ガーン

地方&この辺も、マジにコロナビビりまくってて、食堂とかもそろそろ県外者お断りになって行ってるからね~。マスク着用宜しく。

俺入る前、この波で上がって来よったトシヤ!トロトロやけど、このままず~~と滑れまんねん。

 

 

朝3の9時頃行ったら、上のローカルパーキングは車ゼロ。

海には6~7人で、相変わらずのヒザ~モモ、セット腰。

どうしよか迷ってたらトシヤとタクマが来よって、Mrs.MIYAも来て、入るっちゅうから、2~30分の水浴びのつもりやってんけど、1時間15分もやってまいましたわ。

これは、Mrs.MIYAのバックハンドロングライド。

Mr.KKも入っとったけどアライヤでやっとったから、分からんかったわ。

こっちは、別の波!

 

海部のチョイ上流で別荘代わりに大きな家借りて、よう来てる、俺と同い年のOKAブー。

やや遠い写真やけど、それでも横幅がかなり有るん分かるやろ!(笑)

 

見てたら上がって来て、「今年のデビュー戦や」、て言うてたノブジさん。お久しぶりです。

 

先週も来とったタクマ!一緒に、1時間以上やってもうたな~。

全然やって無かった割には乗れとったやん。拍手

 

着いた時やけど、この後も俺ら入ってる間も2時間以上、サーファーは1台も来んかったわ。

地元の連中は、(土)(日)、内地でコロナ爆発してるから、ビビッて来ん!っちゅうのんも有りそうやな~。

こんなんも、来てたぞ~。

 

1時間以上、俺ら3人と、Mrs.MIYAと生見ローカルのトキワ、5人だけやって、浅瀬の範囲が広いから、ディスタンスは十分!

俺ら上がった後、2人だけでやっとったわ。

チョイしたら、又OKAブー、ほんで、ミツハル氏が入って行ったけどね~。それでも4人だけ。

昼は、6~7人やっとって、入って待ってたらまあ乗れるん来てたね~。

このサイズでは滅多に入らん、バハティーラスタ号の辻さんが珍しくやってましたわ。

ヒザ~モモ、セット腰では普段はやらんけど、店休みで暑すぎるから入ったみたい。(笑)

俺は、今日は結局やらずで明日は土曜日やし、朝イチの連中が上がって来る時間に、入れ替えで朝3か朝2ぐらいにやりに行こかいな~!ニコニコ

今日は干潮が、9時過ぎ頃やったし、芝生の雑草抜いたりしながら、ゆっくり出て行ったんやけど、

朝3の10時前頃は誰もやってなかったね~。

今週末も又プアーな(土)(日)になってまうんかな~?

入ったら十分乗れそうなん来てたから、ツレと2人か3人で入ったら貸し切りで乗り放題になんのにな~。

しやけど干潮近くでこれやったら、朝一、朝二、のやや潮上げてる時はやっとったやろな~。

 

 

昼の満ち込み狙ろて、ランチ前にチェック!

ド干潮の朝よりは、やっぱりチョット良さそう。

メッチャ久し振りにヒロかっちゃんが入ってて、ほぼ入れ違いやったけど久し振りに一緒に波乗り!

エンジョイサーフィンには程遠いけど、まあ風も吹いて無かったし、暑いし、たま~~~にやけど、腰、腹ぐらいのん来るから、

水浴びと違ごて、サーフィンしに入りやしたわ。ルンルン

バックサイドでエエのん乗ってるんは、KEROケロの長男TAーボーやな~。

ほんで、一番下レギュラーで乗ってるんは、又々のまたで、お馴染みMR.エックス。(笑)

波は、昨日と同んなじぐらいで、ヒザ~モモ、セット股。

朝は、小雨やったんやけど、8時過ぎぐらいから又晴れてええ天気になって来たから、

見に行ったら、もうMR.エックスとシンちゃんは入ってて、ポイントには6~8人。

晴れてなかったら入らんけど、暑なって来たしトシヤと入って行って、30分で腹ぐらいのんが1本だけ入ってきたけど、

インサイドに居った俺ら4人が邪魔で、アウトに一人だけ居ったトシヤ!

その波行かれへんかったんやわ!ええ波やったのに、 ス・マ・ン・の・う・!(笑)

下の3枚は昨日帰ろか迷ってた、又々のMR.エックス。4枚目のレフトの波でのバックサイドは昨日徳島入りしたシンちゃん。

この4連休は、長女と孫らとキャンプの予定やったんやけど、

あまりにも天気予報が悪いし、大雨の予報も出とったから来んかったんやわ。ん~~残念!

8か月振りに、孫と遊びたかったんやけどな~。

しやけど、初日だけ曇りの予報やったから、河原でちょい飲んで、ワインでフラフラなって、そのまま車で寝て、朝、雨降って来る前に撤収。

向こうのキャンパーは、別のグループ。


 

 

 

 

昨日の夕方よりチョットだけ上がった感じかな~。

朝2の、8時頃は5~6人。ヒザ~モモ、セット腰下ぐらいやけど、

曇り時々雨の予報と違ごて、海岸沿いの方はほぼ快晴のメッチャええ天気!晴れ

昼から又曇って所々雨みたいな予報やったから、MR.エックスと、 俺は小一時間程ほぼ水浴び。

エックスは、俺上がった後で2~3人になったから、満ち込みやしまだまだやってましたわ。

風もなかって、川の水がポイントに入って来ててメッチャ冷たかったから、逆に気持ちよかったね~。キラキラ

下の1枚だけがMR.エックス。俺上がってからのんで、

真ん中は入る前、その下も上がってからのん。

夕方前は、3人だけやっとって、見てたら5人になったけど、

5人でも定員オーバーぐらいのコンディション。

曇ってるし、いつ土砂降り&カミナリ来るかしれんから、俺は当然パス!

乗ってるんは全部、今日無理クリ徳島入りしたMR.エックス!