ヒロのブログ

@@自己満足の不定期ブログ開催:自分への発信です。でも@@
              @@皆さんに読んでもらえたら、うれしいです。@@

NEW !
テーマ:
今日は名古屋華MG定例会です。
なかなか土曜日の日程が合わずに3か月ぶりに出席させてもらいました。
本日は私がレクチャー担当です。
今回のテーマは、ボードマジックです。ボードマジックというのは、すごろくやドミノあるいは白板を使用してマジックを行うものです。
子供会やお孫さんと一緒にできる素敵なマジック達です。
私用で例会には、ほとんど出席できませんでしたが、しっかり半年分の会費を納入させていただきました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午後からは名古屋市内敬老の日イベントでジョーカーズマジックショーです。
地域のお子様たちとご年配方の交流イベント的な会にお邪魔しました。
ハキハキとしたお子様たちで、私がよく使う合言葉「オザちゃんズ・パワー」に対しては、「もうそれはいいから」とかハンカチの瞬間移動など「色が違う」とか、」いろいろご指摘もありましたが、楽しんでいただけました~~~

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第48回加藤画伯放浪スケッチ展です。
台風一過さわやかな秋晴れの中、朝一で伺いました。
すでに来場者がおられ鑑賞されていました、。
全国から春日井へ加藤画伯展に来られる方が後を絶たないそうです。
毎年何百枚ものスケッチをされ、あまりにたまった作品は思い出深い作品を残して捨てられるそうです。...
市が買い上げて放浪スケッチ館を作れば良いのにと思いました。

今度提案してみます~

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は東海TV主催のこどもまつり2017でマジック講座をやってました~IN吹上ホール。
名古屋華MGでの依頼で2日間交代制でした。
今日は私らの当番で頑張りました。
朝9時から17時までぶっ続けです。
当初は200人ぐらいかな・・とういう事でしたが、実際ふたを開けてみると来講者千人越えでした~...
教材があっという間になくなってしまったので、あとは各自のパフォーマンスで乗り切りました。
ご来場いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。