あけまして~から早数週間。
晴れて独り身となった私は少し重りを外せた気がする。
まだやらなければいけない事沢山あって、もう辞めたいような。

ひたすらの孤独感は消えないまま年が明け。
あーだこーだ考える。

私達人間は死ぬ為に生きている。
みんな遅かれ早かれ死ぬのだ。
だから好きなように生きて、いつ死んでもいいように、魂削って生きていたい。
今年もやはり、そう思った。
私の人生などめちゃくちゃになってしまえばいい。
自分をめちゃくちゃにしてやる。

そう思えると生きていることも嫌ではなくなってきた。

批判を受けたり、馬鹿にされたり、陰口叩かれても、どうでもいい。

したいように生きて、好きな時にくたばる。

そう生きていきたい。

私には命に変えても守りたいものがない。だから攻めていけるのかもしれない。

今年は私にとって分岐点となる歳。

死ぬ為に生きてみよう。
何かがわかるかもしれない。


自分の鼓動が聞こえなくなる時がないですか?
私は今聞こえません。
勿論、呼吸もしてる。
働いてもいる。
ご飯も食べている。

でも生きている実感がない。
寝てるのかもしれないけど、休息している感じはしない。
笑ってるけど、無感情な感じ。

全て感覚での判断だけど、
生きていない。

疲れてるのに人に気を遣って
笑う。
心配してみる。
話を聞いてみる。

自分が何をしたいのか
どう生きたいのか
泣きたいのか
笑いたいのか
キスをしたいのか
抱き合いたいのか

何もわからない。

私が生きていない。

たまらないほどの孤独感と
少しの安息がある。

この強烈な孤独感は流石に怖いと感じる。

随分と長い間、この感覚や衝動から抜け出せずにいる。

全て、壊したい。
{063B6F18-157B-4003-A688-0DFC38684870:01}






憎しみはどうやったら忘れられますか?
怒りはどうやったら治りますか?
悲しみはどうやったら癒せますか?

誰か教えて下さい。

憎しみが身体中を侵食して涙が止まりません。