あけまして~から早数週間。
晴れて独り身となった私は少し重りを外せた気がする。
まだやらなければいけない事沢山あって、もう辞めたいような。
ひたすらの孤独感は消えないまま年が明け。
あーだこーだ考える。
私達人間は死ぬ為に生きている。
みんな遅かれ早かれ死ぬのだ。
だから好きなように生きて、いつ死んでもいいように、魂削って生きていたい。
今年もやはり、そう思った。
私の人生などめちゃくちゃになってしまえばいい。
自分をめちゃくちゃにしてやる。
そう思えると生きていることも嫌ではなくなってきた。
批判を受けたり、馬鹿にされたり、陰口叩かれても、どうでもいい。
したいように生きて、好きな時にくたばる。
そう生きていきたい。
私には命に変えても守りたいものがない。だから攻めていけるのかもしれない。
今年は私にとって分岐点となる歳。
死ぬ為に生きてみよう。
何かがわかるかもしれない。
