寝すぎる。
とにかく寝てしまう。
なにもやる気が起きない、やろうとしてもダラダラしてしまう。
こんな状態が続いている。
愛犬が天国に行った。
転職が決まった。こんな最中に。
頭も回らないしなんかぱっとしない。
戦いまでの休息だったのだろうか、この数ヵ月。
頭使ってないけど大丈夫なのか?
なんかとにかく本すらまともに読めない(笑)
大丈夫なのか?
寝すぎる。
とにかく寝てしまう。
なにもやる気が起きない、やろうとしてもダラダラしてしまう。
こんな状態が続いている。
愛犬が天国に行った。
転職が決まった。こんな最中に。
頭も回らないしなんかぱっとしない。
戦いまでの休息だったのだろうか、この数ヵ月。
頭使ってないけど大丈夫なのか?
なんかとにかく本すらまともに読めない(笑)
大丈夫なのか?
僕も好きっ!
さっかなっのこ~♪っと
はい。
ちょっと気が向いたので、たまにブログ更新再会しよー。と思った次第。
いやぁー、自分のブログ読み返してみたけど、その時々思い出しますな。
動画時代ではあるが、やはり自分のバランスを取るにはこうして文章にしていくのが、私には必要かもな。
なーんて大したこと書いたことないけども、徒然なるままに~ってやつよ。
それでいいのよ。
そうすけのお母さんて、いいよね、好きだわ。
![]()
今から10年以上前に出会った営業・コンサルのバイブルを読み返してる。仕事への向き合い方というより、人としての要素が強く、わかりやすい。
当時のOBと会話しても、皆、この本が基本のバイブルになり、今いる場所で成果も信頼も得ている。素晴らしい。
これ以上の本に出会うことが今後あるだろうか?
ないかもしれない。
初心を忘れず、今と照らし合わせると、この本はいつも大事なことを思い出させてくれる。
でも、その題名は言わない。
私にとってはバイブルだが、理解できない者や興味のない者へは何ら意味がないし、教えたくもない。自分で探せ。
私は今月末でマーケコンサルを辞め、経営戦略や事業戦略という上流からその企業が世にバリューを発揮する為に本当に今何が課題なのか、何をすべきなのか?を参謀として支える仕事をする。
これまでの経歴も含め、突き詰めた業界(そんなに詳しい人、情熱がある人は見たことない)があり、Digitalマーケを行い、
そして次。
筋が通ってる。
業界問わず対応できるほか、今までずっと言われてきた、「それは君が考える事じゃない、会社が考えることだ」
が出来るのだ。
まさかこの道を選択するは思っていなかった。突き詰めた業界に戻る予定だったから。
が、今度選んだ仕事では、全て可能なのだ。
やりたいようにやってやろう。
この間まで落ちるとこまで落ちてた自分が嘘のようだ。
人生の切り替え、思考の切り替え、そのきっかけは、実はすごく身近にあるもの。
気づいた時は目から鱗。そういう時って、驚くほど、出会うべき人とも出会う。
さぁ。これからきつくなるかな?いや、なんか楽しみでしかしかないから大丈夫だろう。
エンジョイ。