繰り返し繰り返し、成果が見えたと思ったら、次へ。


あるテレビ番組で、ある高校では授業前に縫い物をする。縫い終わる、でもその糸は玉止めをしていたない。

縫い終わると、今まで縫った糸をさっと引き抜く。

これをひたすら毎日繰り返す時間がある。

何のためにそれをやるか、たとえ成果が得られなかったしても、淡々とやる。


色々な物事をやる、やり終えた、その繰り返し。


精神のトレーニングということだった。



今。私は。TG という、経営ゲームを毎日している。最初は成果を得たい気持ちが強く、うまく数字が伸びないと焦り、泣きそうになる。


そんな日々を過ごし、諦めそうになる。実際途中で放り投げた日もあった。何日も。


そのうち、私の人生そのものだと思った。

できたと思ったら、もうやらない。

できないと思ったら、やめる。


TG を途中で、放り投げたのと同じ。


私は、誰のために生きて、今TG をしているのか…

他でもなく、私自身のため。


私のために生きる。私のために努力する。

何にたどり着くか、たどり着くのか自信はない。


でも、何かやり遂げた時、続ける選択をし続ける限り、希望がある。


長い人生を、ふらふら過ごしたから、焦りもある。

次に振り返った時にはあの時の選択をした自分にありがとうと言えるようにやっていこうと思います。


これまでの自分がふらふらやってきたことも愛おしいし、出会った人達に本当に感謝しています。


これからは、現実に足をつけて、自分の人生を生きていく。


成果があろうともなかろうとも。大好きな人達と、一緒に、何ものにもなれなくても、やっていく、そういう生き方をしていこう。



成長を待っていると言えば、聞こえはいいけど。

内心はハラハラ不安だ。

内容がないブログになってしまった。

何かに頼らずに、自分で目標見つけて進むのが1番の近道。

その道標を一回のキネシオロジーセッションや内海式でやり方や生き方を感じ取ってくれたら幸せだ。