アラカン主婦。ステージ4の乳がんと日常の備忘録☺️

アラカン主婦。ステージ4の乳がんと日常の備忘録☺️

私、延命治療だそうです
しかし、まだまだ、
頑張らせてもらいます!

2014年から乳がん闘病中、只今ステージⅣ。

これまで5回の手術と放射線治療、2018年にはEC療法のあと、服薬はタモキシフェンや、イブランス&レトロゾールや、ベージニオ&レトロゾールとコロコロ変えるも効果が切れて、右脇下リンパ、骨、肺門脈へ転移、ステージⅣとなる。
トモセラピーとハラヴェンで、腫瘍マーカーが基準値内に落ち着いたところで地元に転院。
そこでの主治医が何故かハラヴェンを中止、フェソロデックスに変更、その結果腫瘍マーカー爆上がり、そこでの主治医からは「思い出をたくさん作ってください」と投げ出される。
不信感を感じ、元々住んでた神奈川に移り現在新しい病院で治療中。



お立ち寄りいただきありがとうございます😊


こちらは外猫専用の、
木造掘っ立て小屋です。
私の父のお手製です。
少々雑ですが、82歳で頑張って
創りました😅👍

今は暑いので、猫たちは小屋に
入ろうとしません🥵
寒くなったら毛布を敷き詰めます。
(今はじょうろとか置かせてもらってますが💦)


また初めて見る、
黒サビ猫ちゃん登場😵 

⋯どうすればいいものか。
猫屋敷
ちょっと深刻になってきましたね〜🤔
両親に言っても頭の中はお花畑です💦

               チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


お決まりの阿蘇に行きました。







いつも空気が綺麗です。



こちらの料亭で昼食を取りました。



 
いつも私をおいてスタコラサッサの旦那😠


旦那は赤牛の御膳

 



私はデミグラスソースの
ふんわりハンバーグ

(お肉がふわふわで、これまで食べたハンバーグの中でNo.1でした🤤)

 

プラス、だご汁🤤


阿蘇神社でおまいり。



夜はHOTELに泊まりした。

いつもの角萬HOTELさん😊

離れに貸し切り温泉
があります。
 

6個位貸し切り♨
あるなかで、


お客さん達が入ってない
洞窟温泉に入りました。

なるほど、お客さんも引いたかな😅
洞窟の先が見えず、ちょっぴり
怖かったけど、
源泉かけ流しは気持ちよかったし、あとからは平気でした😊

夜はバイキングでカニ🦀の
食べ放題。
ここぞとばかりにおかわりしました😛

今日も1日楽しかった〜

おやすみなさい🩷



次の日は次男に会いに行きました。
次男は発達障がいがあり、
就労支援で働いているので
ご飯は食べて来ます。

あまり外食はしたがらないです😓
大人になるにつれて本人にとっては慣れない場所や、人が大勢いる場所は負担のようです😢

なので最近は一緒にお泊りも
できなくなりました😢

でも事業所も沢山の人がいますが、そこでは慣れてます。
あと、事業所のみんなとのお出かけは楽しいようです😊




景色のいいとこでランニングしたり(私は無理だけど💦)、散歩したりしてます😊

またすぐ来るからね~
身体に気をつけてね、どうか
痛い思い、苦しい思いを
しませんように。

(次男が病気したりするのが
一番耐えられません😭
我慢するタイプなので)
それだけが願い。
心から愛してるよ🩷