今回は、私の抱えてる負債の部分を返してやるからお金を送るという、いきなり強引なことから始まりました。


それまで距離を置いていて、

嫌いなのでもらうのは嫌だったのですが、

関わりを持たなくても良いからという理由で兄弟経由で頂くことになりました。


しかしやはり、大金をいきなりということになると税の問題が発生しました。


そこで案の定お得意の不正です。

誤魔化せ、と悪いことを強要してくるのは、常套句です。

ほんとに家族の思考には嫌気が差します。


何度断っても、こうやって言い訳しろ、

こっちの身にもなってみろ、こっちの優しさを考えないのか、と、、、

この繰り返し。



私に不正をさせることに対する気持ちなどは考えられないのでしょうね。

自分たちの気持ちが結局1番大事、私に寄り添ってるようで、

頑固だとか説教めいたことなどをいい、私を説き伏せようとします。





わたし、泣いてしまいました。

私が悪いのだと暗にたくさん言われたような気持ちになったのです。

辛かったです。


こっちの優しさは、とかたくさん言われて、、

私がなんにも人の気持ち考えてない人のように思い込まされて、、




1日経って考えてみたら、いつもの家族の私を尊重せず、自信だけ奪うというサイクルにはまってしまっていたようです。




ほんとに、優しいふりしていつも思い通りに私をコントロールする。


それは、母親から兄弟にもうつってしまったもののようです。



結局私は、脱税はだめだと普通で当たり前のことをなんとか貫きました。



私の意見に傾きそうになったとき、

急に兄弟がキレてきて、

その時もほんとうに怖かったです。



じゃあ、そんな事言うなら私から直接連絡しろとか、感謝もできないの?常識として、とか、

今まで変わりにやるといってくれていた、

ことまで放棄し始めて、


言い返すことができなくなりました。




そんなキレたり、親と無理にイヤとなんどもいっているのに関わらせようとするならもう怖いからお金なんていらない。って思いましたが、



もう従うしかなく、

結局親への手紙を書かされて、

終わりました。

 



終始、私達はあなたを思っている、

だから関わりをもて、感謝しろ、と、



私の気持ちなど尊重されず、一方的で変わらない会話でした。





兄弟は、親は変わったと言ったけど、

私は兄弟のほうが親に洗脳されただけだと感じました。





ほんとに、強引で苦手な家族です。

私の意志は全て家族に奪われていたことを改めて思い出しました。

私はもう、家族がいなくてもやっていけます。

傷つける人がいなくなるのですから。






キレられて、

じゃあ、縁切ればとまで言われてしまったので、

少しそれも考えてみたいと思います。