只今、仕事中。仮眠時間明け、丑三つ刻。
眠ひ・・・。

最近、テレビのCMで芸人のすぎちゃんと白戸家親父殿が共演してるが、あの米国版とは別にツールド・フランスの佛版でCM作れば面白かろに(^.^)。

テレビ中継の司会者が、
けふはピレネーの山岳コース、難所に選手は挑みます!
と言うた後に、ピレネーの山岳コース登りの急勾配登場。

ツールドの猛者共が盛んにアタックを掛ける中、満を持して
白戸家親父殿率いる、
ミニサイクル軍団 チーム ソフトバンクが
猛烈アタック!

沿道には、観客が打ち振る日の丸とユニオンジャックの色違いのバスク州旗!

で、其の時に宣ふ詞。

足、つっちゃうぜぇ~!!!

・・・・(・・;)。

そして、両隣に居てアタックをサポートする母御是と娘に

大丈夫かい?マリー(母御是)、アヤ?

何言ってんのよ~!

・・・・(・・;)。


マニアックな笑いじゃろが(^-^;。
結構承けると思ふがな(^.^)。

ソフトバンクの方々、検討宜しく(^。^)y-~。


まあ、無理じゃろな(-.-)。


Android携帯からの投稿
先日、二日のけんちゃんさんの酒の会をば(^-^)。

大坂十三(じゅうさんではなひ、じゅうそうと呼ぶ)から播州高砂へ。

何時ものけんちゃんさんの御店 へのへので開催されたわえ(^.^)。



主催者、けんちゃんさん。



最近、髪を伸ばしてられるのじゃが、随分伸びてこられたわえ。
本人曰く、散髪屋に行くのが面倒じゃ~…とか。(-.-)

さて、今回も奥州は津軽のおさかな番長さんの魚で酒盛り(^-^)。
総勢三名。最近集まり悪いなぁ~とけんちゃんさんのぼやきに始まる(^-^;。

酒は例の如く



冷蔵庫に犇めく小南オリジナル 倭小槌と尉姥。
之に



結城酒造さんの結が参戦。

あては、



河豚の白子に



主のあて、くり毛蟹(^-^)。

小さいが美味し(^-^)。
白子も最高!

おさかな番長さん、毎度有り難しm(__)m。
堪能しまくってますわえ(^-^)。

会の初め、一見さんの兄さん来店。ふらっと入ってきたと云ふ事じゃったが、けんちゃんの怒濤の喋りに圧倒されたのか、たじたじ(^_^;)。

半刻程居たが、
兄ちゃん、ええ時に来たなぁ~、まあ食え!と毛蟹差し出し(^-^)。

近くの人らしひが、又来たらええのにのぉ。さぞや、山賊の巣に入り込むとは思わなかったじゃろ。


兄さん去ってから、けんちゃん曰く
入るのにかなりうろちょろしとったなぁ、
がはは!

全く、此の御仁は面白ひ(^o^)v。

今回は差し水も呑みつつ、じゃったので何とか高砂から帰れたわえ(^.^)。
えがった、えがった(^-^)。
次回の酒の会が楽しみじゃ。


Android携帯からの投稿
前回の続き。
玉岡通りを東へ築地塀が続く。
結城小学校をぐるりと囲む。ええ眺め。
結城用水に到達(^-^)。



此の水路沿いの水辺公園で一休み。
公園では菖蒲が咲き誇ってたわえ(^-^)。



東屋も有りええ感じ。外呑みするには持ってこいじゃな(^.^)。
隣が高校と住宅地なので騒げぬがな(-.-)。

水辺公園を後に、玉岡通りを西へ戻り結城小学校前から御幸通りを南へ。

大輪寺へ。結城氏初代朝光公が招聘した寺。



流石にお参りはあしだけ(^-^;。
大輪寺を後に、つむぎの館へ。



史料館にて、結城紬の歴史や行程を見学。
奥には縞屋奥順の離れと土蔵が。






味の有る旧き屋敷で有った。

大町通りを西へ(^-^)。
丁度、昼飯時で有ったので、浦町交差点北の赤ざわさんに寄ったわえ(^-^)。



常陸秋蕎麦を堪能。



旨かった(^.^)。

流石に関東。蕎麦が美味いわえ。店は狭かったが、味の有る店じゃな。奥に有る、自動石臼機が面白かったがのぉ。
食いに来られた方も熱心に感動して観てられたわえ(^-^)。

さて、次回は健田須賀神社。
続くm(__)m。

Android携帯からの投稿