アロマ&フラワーDuo「デュオ」

アロマ&フラワーDuo「デュオ」

石川県金沢市の花屋「Aroma&Flower Duo」のブログです。フラワーアレンジや花束ウェディングブーケなどのご紹介をはじめ、日々のできごとを気ままに綴ります。

ようこそDuoのブログへ

コスモス ハチ

 
黄色い花ご予約のお願い

感染症(コロナ・インフルエンザなど)予防につきましては

店頭の消毒・スタッフのマスク着用・手指消毒・ナノe稼働 等

継続して対策を行っております
お客様におかれましても マスクの着用、少人数でのご来店に

ご協力頂きますようお願い致しますとともに

お客様お一人様・一組様ごとの滞在時間を減らすためにも

必ずご予約くださいますようお願い申し上げます
店頭での販売はご予約優先となりますのでご了承くださいませ

黄色い花 「レッスンについて」

おうちでレッスン or お店でレッスン どちらでも選ぶことができますクラッカー
お店レッスン開催時間  火曜日 11:00~  14:00~  19:00~

水曜日  14:00~  19:00~

※毎週月曜日夜にその週の内容を発表すると共にYouTubeにアップします
※詳しくはホームページ  にてご案内しております

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ 

贈る気持ちに応えたい  Aroma&Flower Duo
Duoのホームページ 

✿レッスン情報随時更新しています

✿「ご注文はこちら」から 簡単にご注文頂けます

クローバー クローバー クローバー
Duoの facebook  も見てね
$アロマ&フラワーDuo「デュオ」-FBロゴ UberEatsも取り扱いスタート自転車
クラッカー

晴れの金沢です晴れ

ただ今の気温25℃ 湿度74%

今日も過ごしやすいお天気です

 

台風8号は熱帯低気圧に変わったようですが

7号はまだ居座っています

関東甲信の方々は大丈夫でしょうか

土砂災害警戒情報も発令されております

地震もあります

皆さまのご無事をお祈りしております

 

 

さて

昨日に引き続きお祝いのお花たち

 

 

還暦のお祝いに

赤いお花を集めてアレンジ

おめでとうございますお祝い

 

 

企業様の周年お祝いに

色とりどりのお花たちで華やかに

 

 

 

スモークツリーを入れてナチュラルに

というリクエストにお応えして

ヘレニュウムやトラノオ ユーカリなどを束ねました

 

 

6月も残すところと3日となりました

あっという間の半年

いつものごとくダラダラと過ごす毎日

コレジャイカン!!

と6月より 新しい事を始めましたチョキ

お花とは全く関係なくて

恥ずかしいので言えないけど

今、とっても楽しく通わせていただいてます

そのうち公表できるかな(笑)

 

明日も晴れそう

素敵な週末をお過ごしくださいニコニコ

雨の金沢です雨

ただ今の気温23℃ 湿度86%

身体に纏わりつくような湿気です

 

台風7号と8号は

そろって明日にかけて日本列島へ接近

既に奄美大島では強風のようです

先日からの地震もあり

気が抜けない週末になりそうです

皆さまどうぞご安全に

 

 

 

さて

お祝いのお花たち

 

久しぶりにバルーン入りハートのバルーン

 

 

濃いブルーからのグラデーションで

落ち着いた色味でお作りしました

 

 

 

奥様のお誕生日に

ピンクのダリアを引き立てて

 

同じ色味ですが

より可愛いイメージになるよう
前面に出す色を変えてみました

 

 

 

サロンの周年お祝いに

内装がモノクロということでしたので

スモークツリーの黒い葉をアクセントに使いました

シックになりましたチョキ

 

 

 

こうやってお写真を並べると

お花の色味で

ずいぶんと雰囲気が変わりますねニコニコ

リクエストございましたら

事前にご予約頂ければ対応できますので

お気軽にご相談ください

 

 

明日から金沢は良いお天気になりそうです

梅雨明けはまだまだ先ですので

貴重なお天気の週末をお楽しみくださいニコニコ

 

今日の金沢は爽やかな一日でした

ただ今の気温22℃ 湿度72%

過ごしやすい夜ですにっこり

 

 

さて

お祝いのお花たち

皆さまご利用ありがとうございましたビックリマーク

 

「感謝の気持ちをこめて贈るお花」

ということでしたので

花言葉が「感謝」である

白いダリアとピンクのバラを使って

 

 

送別のお花

男性なのでちょっとカッコよく

 

 

福祉施設様のお誕生日会へ

 

 

Duoの並びのテナントさんに「自然食品」のお店があるのですが

このたびオーナーさんが変わりお店が新しくなりましたクラッカー

オーナーさんは 隣のテナント

グルテンフリーのパン屋さんのお客様だそうで

お祝いのお花をご依頼頂きました

私の気持ちもちょっとだけ込めて(*´艸`*)

おめでとうございますお祝い

 

 

ナチュラルなイメージで

お作りしました

お店を覗きに行きたいけどまだ行けてない

ゴメンナサイ🙇

 

 

 

明日木曜日はDuoは定休日です

お天気はどうかな~

久しぶりのお日様晴れ

ただ今の気温24℃ 湿度62% 

過ごしやすい今日の金沢です

 

さて

先日の父の日

ご利用ありがとうございました!!

 

お父さんへの感謝の気持ちをお花に込めて

 

 

 

母の日と父の日には

欠かさずご注文頂くお客さま

今年もありがとうございましたクラッカー

またお母さまにお茶を頂戴してしまいました

いつもお気遣いくださって感謝ですビックリマーク

 

 

 

こちらもお父様のお誕生日と父の日に

毎年ご注文頂くお客様

いつも向日葵など黄色系のアレンジなので

今回はピンクのリクエスト

お父様が喜んでくださったとのメールも頂戴し

私まで嬉しくなりましたニコニコ

ありがとうございました!!

 

 

 

お花はおまかせのご注文

考えたけど やっぱり父の日は 向日葵かな~🌻

スモークツリーでボリュームアップグッド!

 

 

 

父の日の贈りものではないのですが

先週のレッスンの写真を気に入ってくださって

ご注文頂きました

 

ご年配の男性へ

感謝の気持ちをこめてプレゼント🎁

 

 

グリーンの中で

ピンクの蘭やグロリオサが引き立ちましたチョキ

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

明日も晴れそう

良かった良かったウインク

梅雨らしいジメジメとした日が続いています

ただ今の気温20℃ 湿度82%

雨があがり

少しひんやりとしています

 

 

さて

鬱陶しい梅雨には グリーン多めのアレンジが癒されます

今週は

「タニワタリのアレンジ」

限定5名様

 

 

ジャバラに折ったタニワタリをデザインしたアレンジ

できるだけ長持ちしてほしいので

アンスリューム・モナルダを使います

モナルダは初物を仕入れてきました~✌

 

 

タニワタリはご自分でお好きに並べて頂きますので

皆さん違ったアレンジになると思います

どんなアレンジが出来上がるかとっても楽しみですニコニコ

ワクワクドキドキ
 

 

Youtubeはこちら👇

 

 

 

 

明日と明後日は 梅雨の中休み

良いお天気になりそうです

はなさんは水曜日が運動会だそうです

さすが晴れ女晴れ

 

皆さまも素敵な1週間になりますようにハートのバルーン

雨の金沢

ただ今の気温20℃ 湿度84%

 

朝から凄く強い風が吹いててDASH!

ちょっと肌寒いぐらいなんですが

湿度が高くてエアコン消せない

さすが 梅雨だわ~雨

 

身体もなんだかダルダル

早く 梅雨が明けないかな~。。。。泣

 

 

 

さて

お供えのお花

 

 

白い八重の百合と

優しいピンクのトルコキキョウで

お作りしました

 

ご利用ありがとうございました合格

 

 

明日も雨の予報ですが

火曜と水曜は ちょっと中休み?

お日様が出るといいですねウインク

 

体調崩さないように

栄養を摂って

梅雨を乗り切りましょう飛び出すハート

 

雨の金沢雨

ついに梅雨入りですね

ただ今の気温23℃ 湿度87%

ジメジメですネガティブ

 

 

今日は 旭日公民館にて開催された「夏至祭り」に

参加してまいりました

Duoからは

「花冠」作りのワークショップ

 

あいにくのお天気だったこともあり

予定の人数よりは少なかったのですが泣くうさぎ

その分 お客様は たくさん材料を使えてゆっくりと制作できたようで

皆さま 満足してお帰りになりました!!

それもヨシとしましょうチョキ

ご参加頂きました皆様

ありがとうございました飛び出すハート

 

ドライフラワー プラス

そのままドライになる生花も使ってグッド!

公民館のお庭の綺麗な紫陽花が大好評でしたあじさい

 

 

コレは見本👇なのですが

最後の最後に売れました~ わ~い爆笑

 

 

 

その他 リースやスワッグも販売しておりました

 

 

ご購入頂きました皆様 ありがとうございました飛び出すハート

 

お世話してくださいました

旭日公民館の主事様はじめ

皆さまには感謝!感謝!です

お疲れさまでした照れ

 

片づけて帰る事には

陽もどっぷりと暮れ

キャンドルがとても綺麗でした

 

 

 

明日は『父の日』

お父さんに ありがとう!を伝えましょうニコニコ

今日も暑かった金沢ですあせる

ただ今の気温27℃ 湿度69%

 

このお天気も明日の朝まで

午後は雨になりそうです

 

え~ん

午後からイベント出店なんですけど~。。。

でも室内での開催というのが大変助かります

雨でも皆さま 遊びにいらしてくださいね飛び出すハート

 

 

 

さて

本日お届けした お祝いのフラワースタンド

豪華絢爛ですお祝い

 

 

八重の百合

大輪のダリア

バラ

などなど あれもこれも

上にも下にも いっぱい入ってしまいました(笑)

 

ご利用ありがとうございました!!

 

 

明日は私がイベントに出かけるため

18時閉店となります

ご不便おかけしますが

よろしくお願いいたします

 

明後日21日は 「父の日」お父さん

ありがとうを伝えましょうプレゼント

暑い日が続く金沢です

ただ今の気温24℃ 湿度63%

 

まだまだ暑さはこれからが本番なのに

既にへこたれてますネガティブ

 

 

さて

お祝いのお花たち

 

 

向日葵とブルーのお花で爽やかに

 

 

赤とピンクで可愛らしく

 

Duoでは 作り置きはせず

その都度リクエストにお応えしてお作りしております

これから更に暑い季節になりますと

できるだけ新鮮なお花を提供するために在庫を調整いたします

ご希望のお花がないこともございますので

アレンジ・花束などご入用の際は

事前にご予約頂きますようご協力お願いいたします

 

 

明日はDuoは定休日です

また

金曜日の朝は 配達業務のため オープンが多少遅れます

ご了承ください🙇

今日も暑い金沢です

ただ今の気温25℃ 湿度60%

 

動かなくてもなんだか暑くて

ついにエアコンをONビックリマーク してしまいました

電気代がずいぶんと高くなり

節約していましたが暑さには勝てないです

まだまだこれからなのに。。。汗

 

 

さて

先日バイオリンの発表会へ

ステージのお花をお届けいたしました

 

 

終了後にお一人ずつお持ち帰りできるように

小さな花束をラッピングして

スタンドに飾ります👇

 

 

お花もラッピングもカラフルに

スタンドにしたら華やかになりました~飛び出すハート

 

毎年ご依頼頂き

ありがとうございます!!

皆さま素敵な演奏 満喫されたことと思います🎻

 

 

明日以降も もっと暑くなるらしい。。。あせる

辛い泣くうさぎ

皆さまも体調にお気をつけてお過ごしください花火