6/11 土曜日

 

うんちの調子も良くなり、お休みだったこの日は沢山遊んで沢山お昼寝。

 

そして、初めて、おうちでトリミングをしました。

 

トリミングと言っても、目の周りと、肉球周り、肛門周りの部分的なものですが。

娘と一緒に、暖空におもちゃで遊ばせながらリラックスさせて少しずつ。

肛門周りはバリカンで。

その他はハサミで少しずつ。

 

ワンちゃんのトリミング用のハサミって、あんなに柔かくって細い毛も

キレイに切れるんですねびっくり

プロの手を借りなくても!トリマー入門に。トリミング 写真でわかりやすいマニュアルPDF説明書付属!これがあればおうちでトリミング♪ ペット用シザー・セニングシザー はさみ自体にも[Licelロゴ入り]・保管ケースセット!
LICEL

 

 

 

 

爪切りは何度かしてるんですが、切り過ぎると血が大量に出る・・・って事で、

怖くて少しずつしか切れませんsei

 

廣田工具製作所 ペット用つめ切り ネイルトリマー ZAN ギロチンタイプ 小型犬・中型犬用
廣田工具製作所

 

 

 

 

 

 

バリカンで肛門周りをキレイにしてふと気が付きました。

なんか、肛門出っ張ってない??

 

で、肛門絞りの事を思い出し。

8時と4時の方向から・・・

うわぁ~なにこれーーーーーーーsei

こんな液体が出てくるのですね・・・。噂には聞いていたけど、

く、くさい笑

 

キレイになった暖空でしたdog*

 

ランキング参加してみました↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村