キレイな肌を作るためには、良い物を摂取して良い細胞を作る必要があります。
美肌の根源には食べ物があるということですね

ここでは、美しい肌を作るのに役立つと言われている6つの食品をご紹介します。
(参考 美しい肌をつくる食品6つ )
1.アボカド
アボカドに豊富に含まれるビタミンB(ナイアシン)は、ビタミンCと同じく肌のコラーゲンを増やし、肌の細胞を活性化するため、スベスベでハリのある肌づくりに最適。肌にハリを与える効果からエイジング対策としても強い味方です。
2.ベリー類
ベリー類には、ビタミンCが豊富に含まれます。ビタミンCも美肌には欠かせない成分。肌コラーゲンの増産、美白効果があります。さらに豊富な抗酸化物質は、肌の老化の原因である肌の酸化を防ぎ、アンチエイジング効果有り。
3.カッテージチーズ
カッ
テージチーズには、セレニウムが豊富。セレニウムはミネラルの一種で、優れた抗酸化物質。活性酸素からのダメージから肌を守ってくれます。同じく豊富に含
まれるビタミンEも、抗酸化効果が高く、シミやくすみを改善。また、肌の表面守ってくれるため、刺激に強い肌を作ってくれます。
4.アーモンド
アーモンドに含まれる脂肪酸は、肌の細胞膜を保護し、有害毒素を排除する働きがあります。水分を保持する効果があるため、肌を乾燥から守ります。アーモンドから取れるアーモンドオイルは、肌への浸透性が高いことからも化粧品に多く使われています。
5.マンゴー
1つのマンゴーで1日のビタミンAの必要摂取量の80%以上をカバー。ビタミンAには皮膚や粘膜を鍛え、正常に保つための効果があります。皮膚の乾燥は、このビタミンAが不足しているといわれています。
6..ヨーグルト
ヨー
グルトには、肌をつくる材料とも言えるタンパク質のプロテインが豊富に含まれます。プロテインは体内でアミノ酸に分解され、それが肌のつやとハリをもたら
してくれるのです。ギリシャヨーグルトは、普通のヨーグルトの2倍のプロテインを含み、食物繊維も多くのでお勧めです。
高カロリーな食材も含まれているので、ダイエットとの兼ね合いも必要ですが
効果的に食事に取り入れて、内側からの美肌を手に入れたいですね。