☆ラブライフ☆

☆ラブライフ☆

ミーハーなアラフォー薬剤師。
8歳息子と5歳娘育児に奮闘中。金遣いは荒め。
大阪から実家にUターン

買い物、カフェお茶、オシャレなもの、マニアック映画、レトロティスト、旅行が好きドキドキドキドキ




気付けば10年以上してるアメブロ

大学生→独身貴族→結婚→不妊治療→子育てワーママ→Uターン帰省

毎年この時期かも💦

去年も6.7月ぐらいからチックで出して、なかなかなかなか治らなくて憂鬱やったなぁ…

今年もまた来るのかしら😭


しかも小3になってるから女子に聞かれた💦

なんで声出してるの?って。

おばちゃんも知りたいわ💢そんでこれから悪化するともっともっと煩いょ💢

どうすればいいのーーー😭

6月って慣れて来てダレてくる時期やもんね。。。



今は読書が好きらしく、

アラレちゃんからドラゴンボールデビュー!

小3っぽい笑

ハイスクール奇面組にもハマってる。

とりあえず家にある漫画ひたすら読んでる。


算数が出来なさすぎてほんまに泣いてる、私が。

とりあえず毎日コツコツZ会してる。




妹氏はスイカとメロン食べたら口の周り赤くなって

アレルギーぽい。


義実家から果物送られて来たけど、

食べれないじゃーーん😭泣


今日ベビーパークの先生から

幼児のうちにストレス無く描けるようにしとかないと

入学してから描く事でパワー使っちゃうと

思考力まで与力が残らないって聞いて、

マジその通りーーー😭

ってなった。


早生まれ、損!!!

入学まであと一年しかなぃやんかー!!


はぁぁーーー

美味しいパン食べたい🥐🥖




ただでさえ描くの苦手なのにーーー

1月に産んでごめんょーーー泣


とりあえず毎日一歩ずつ

毎日書いて書いて読んでを粛々とやるしかない。


これとベビーパークの宿題も真面目にやろ😐

双六はしてるし、ブロックスもLEGOもしてるから

とりあえずトランプとお店屋さんごっこで数ね😭


読み書き数をひたすら毎日しなきゃなーーー


毎日コーヒー淹れてもらって飲んでもてる☕️

豆から挽くコーヒーは美味

いい天気!


我が家はわりと長男は小学生になってから勉強放置気味で。


小1.小2は今思えば幼稚園時代の貯金があったので

それ以外は小2以降は算盤に丸投げスタイルで

仕事に邁進してたんだけど😂


幼稚園時代はチャレンジもZ会も両方やってた。

小学生になってワンダーボックスだけにした。



小3になって、理科社会が始まっても

まだ貯金でやれてる。

中受前提なので七田の理科社会CDと掛け算CDは

幼児から導入してるので

それでたすかってる😂


でも漢字は忘れるし書き順めちゃくちゃなので

またお風呂ポスター貼らねばなと。

いかに生活に勉強感を出さずに勉強を入れていけるか…😂


久々に日本地図🗾パズルやらしたら出来てたし

かなり地理強くなってて

ポスター貼ったり買った意味あったかなと。

プレジデントファミリーも入塾前に白地図!て書いてた。


まだ学校の理科社会は楽しそうな感じだしね。

生活科の時も好きぽかったけど、今も好きそう😊

電車熱も再来!


あとは科学館行ったりね。


ほんま私、種蒔く人やわ…

まぁ帰宅後すぐはじめしゃちょー見出して滅😇

でもYouTubeデビュー遅いから3.4年生のうちに飽きて貰えたら💦

電車やLEGOとかYouTube見たいより可愛いもんやから買ったげなきゃな。

LEGOの、新しいカタログで大興奮してたからまだまだ可愛過ぎるな〜


ただ漢字だけじゃなく計算間違いが散見されるので

もう母は放置してたZ会を真面目にやらす事にした。

あるしね!やってないのが😂

去年はやる余裕がなかったんよねー

働いてたら子供の勉強なんて見れないょ…

母は低学年は暇じゃないと子供の勉強なんて見れない😂

てか、さんまんさんぜんえんで買ってるゎ…恐怖😭


あとは夏休みに運動系習い事をぶっこむ。




そして親から年長妹氏が平仮名カタカナ書けない事を散々言われるので

チャレンジのワークは一杯あってやらしてたけど

新しいワーク導入。

女子はやはりこれ


サンリオワーク💕


プリキュアワークもあるけど、やはり公文が最強✨

とりあえずこれで貯金を少しずつ作らねば😂


文字をまとまって読めだした?

とりあえず本読んでワークして運動さして8時半から7時まで寝かして(11時間は寝れてない😭)

たらすくすく育つかな…

足は遅いけど、兄とぬいぐるみとままごととLEGOしてる。



遊び場もまた行きたいらしいので、

休日は自然か遊び場か、プールやな〜


ベビーパークは辞めようかと思ってる😂