お悩み中・・・。 | 気ままに・・・

気ままに・・・

ブログ再開!うちのおこちゃま達が見ても大丈夫なブログに今度はするぞー!!

ごめんなさい。広告ペタが多いため、ペタの設定をできなくしました。

カフェをと考えているのですが、今悩んでいます。

知り合いの店舗デザイナーの人に相談したら、小規模のカフェでは絶対に成り立たないと言われ、その理由も納得。どんなに特別な条件のカフェでも、規模は15坪以上は必要だって・・・。

結局は土日の売上を基盤に、平日のプラスで慣らしてやってく感じらしいです。

当然、働いてもらう人も同様。

そこで、悩み中。

ジャムのショップ兼カフェの方が、良いらしい。

どっかのカフェで修行と思っていたけど、ジャムショップカフェだと、調理の技術はさほどいらない。

セミナーなどを開催するスペースの余裕はない。

相談業務は、ちょっと工夫すれば可能。

ということで、キャリア・カウンセラーの資格を何としても早急に取って、そっちの実力をつけた方が良いのではないかと・・・。

悩んでいて、書いていると答えが見えてくる。

そうしよぉ。そして、そのためにどういう働き方が良いか何となく、解ってきた。