私は困ってないです!(今のところ)
悩んでもいませんが、
やっぱり思うこと
アドバイスはノーサンキュー
生徒間
かつ
聞かれてもいないアドバイスに限ります
だと思うのです。
発表会練習が始まりまして
振り移しの真っ最中なのですが、
新しい発表会メンバーで
元教職員(60歳)の方が
とにかくメイトさん達を注意しまくっているらしいです。
3月で定年退職されて、
4月から本格的に通い始めた方なのですが、
バレエ的には、超初心者なのに
右足じゃないよ
左足だよ
ほら、はみ出てる
列から出ちゃダメ
などなど
フレンドリーで気さくな方なのですが、
まだ振り移しの段階で
古参メンバーに注意をするので、
みんなびっくり!
今覚えてるところなのにって
先生が見ていないときに、それは発動するらしいのですが、
自分のことは棚に上げて
気づくと注意しちゃう、、
性?職業病?なのかしら
でも、聞かれたら答えるのは良いことだけど
自ら進んで他人に注意やアドバイスをしに行くのは、控えてもらいたいものです。
ああ
とにかく
どうかもう、トラブルが起きませんように!
と祈るばかりです。
ちなみに、quaとろは、まだその方から注意されたことありませんが、
もし注意やアドバイスをされたら、
「アドバイスはノーサンキューです」
って言う!
ウソ!
絶対言えない(笑)
で後でブログ書く!
小心者だから…
初めて見たから思わず買っちゃった!
ダイエットしてるのにー
