当時は、そう指摘されていたのに、何故本物っぽくネットで震災の後に拡散を大量にされていたのか考えてみてください。中村さんは一流の心理学者であり、当時疑問視する声が殺到したので、心理学者として事実を集め分析し出版された本なのですが、この本の内容が知られてないのは何でだと思いますか?

声が殺到する=多くの世論がそうだったということ。


中村氏著作より引用

   私は、この人は龍は見えていないと思います。ていうか、この系列本であるスピ本から育ったスピ族は龍や神様についてミスリードしているし(洗脳を受けてるんだから当たり前だと思うけど)
人数が居るようなサイトほど龍について述べる霊能者の中で本物を私は見たことがありません。

彼らが、大きく出れるのは、今で言うと統一教会とかと同じ原理がありました。
知りたい人いますか?それとも自分が洗脳されてるのが恥ずかしいから逃げたいですか?
知りたい人いたら長くなるから動画で解説します。
彼らのやったことは、日本の古代文化の鏡のミスリードとか、日ユ同祖論の一端を握り、キリスト教をねじ込んでくる働きを明らかにやっています。

 それは、悪気あったかどうかまでは分からないけれど、飛鳥氏が心御柱を十字架の形をしていると、キリスト教になるように話しを持っていったのと同じです。
  つまり、その意向に沿わないと大きな論説者として扱わない。
【それが何を意味するのか?】
考えてみてください。