前回は→その②

 

たかちほ「おばあちゃん私・・・・・今本当にやりたい事に時間をあまり使えていないと思う。」

彼女「あらそうなの。けどそれは自分が決める事よ」

たかちほ「まぁ、そうだけどやりたい事が採算が合うことじゃないとそれだけをやるわけにいかないから。どうしてもなかなか集中は出来ないよね」

彼女「でもね・・・・たかちほちゃん・・・・人生はたった一度しかないのよ。自分のやりたい事をやりなさい」

たかちほ「でもそれだけでは・・・・・」

彼女「自分を信じなさい。あなたは自分のやっている事に実は自信を持っているでしょ?」

たかちほ「自信は有ります。しかし外側の世界がそれを認めるかどうか?世間に認識されるかどうか・・・・・」

彼女「何を細かい事を言っているの?確信があるなら迷わずそれに突っ込んでいきなさい。ただし子供にへ迷惑かけないようにね」

 

 

そうだ・・・・彼女はずっと一人で何でも決断してきた人間だったんだと思い出した。

人に委ねるのではなくて自分の決意。

全ての結果って自分が生み出すものだから・・・・・

時間がないのは言い訳。皆平等なんだから・・・・・

 

ただ・・・・実際に実行するとなると・・・・

まずは無駄な時間と思うものを全て切ることにしました。

未来全体を考えたときに、現在無駄な行為に追従するのは馬鹿らしいと気がつきました。

例えば残業をしないといってる癖に残業させるとかも全てが効率悪くて無駄ですよね?嘘をついていのは相手だし。

そういうのを全てお断りして自分の時間を充実させる。

 

つまりそういうのも自分の意思次第って事なんですよね。場の空気に流されても行動してしまえば結局自分の責任。

おばあちゃんと話せたおかげて見えてきたことは

自分を大切にする事」何だと改めて思えました。

まず今日も早起きして瞑想する事から始めました。朝日を見て瞑想する。

力を究極まで伸ばした私が毎日やっていた事がそれでしたね。

 

人生は思っているより短い。私の場合は終わりが多分ないけどWまぁ時間の概念は有るので。

なので周囲の雑音をうまく切り離せる人に改めてなりたいなと思いました。

究極の気にしないというやつね。

 

私が一番大切なのは何だろうと考える・・・・・

そう・・・・が一番大切・・・・・

 

私の夢は( 'ω'o[ 世界に真実をもたらすこと]o

必ずやり遂げてみせます!