前回は→その5

 

惹かれるものには理由が有る

 私は強いエネルギーが発揮されて居る場所は感じますね。ゼロ磁場を発見する気功師が居るのだからそれは本当にわかる人もいるという事です。

 

高野山は当然凄い力ですが・・・・・

墓にも色々な人々がいます。主道には色々な有名人が。

だから初めて行った私の様なものは、一番広い主道を通って終わりってなるでしょう。

当日解説するような人もいなかったし・・・・

しかし・・・そこは不思議なものでね・・・・わざわざ見なくても良い場所に有る物をきちんと見に行っているんです。

それがこれ・・・・・

今回はカッピーが凄い勢いで惹かれ始めました。こっちに行かないとダメ~!って叫んでます。高野山は広いし疲れそうだから側道の小道の坂など上がりたくはないです(笑)

渋る私を絶対こっちに行く!と坂道を勇ましく上がりだしたのです・・・・

面倒だなぁと思い連れ戻そうかなと思いつつ後をつけていくと何と・・・・・

そこには!という話なのです。

 

因みにカッピーのこういう時は、昆虫とかおもちゃが有ったとかいう単純な理由ではないです。この子や我が家の犬には私の力が移っている様です。前に犬に古墳に引っ張っていかれましたが、犬にもこの様な能力の有るものが居るという事でしょう。

因みに家の犬7月17日・・・・つまり人類創始の日に生まれています。ニシル山にウトナピシュテムの船がたどり着いた日(後からできたキリスト教の模倣ではノアの方舟の伝説の事に値します)

 

で・・・・何と惹かれた先には・・・・・

そうです・・・今回書いています『浄土真宗の開祖の親鸞』の墓が有りました。

浄土真宗の宗祖なのに何故、真言宗の空海様のお膝元に御墓があるの?

平安中期ごろから高野淨土という信仰が盛んになりました。

これは高野山を極楽淨土、とする信仰です。

 

そのため高野山では浄土教の行者が多数集まりました。

つまり簡単にいってしまうと、浄土真宗にとっても高野山が聖地であったという事。

法然上人親鸞聖人も、奥之院の入口近くにある熊谷寺で、修行されたそうです

社にお参りすると紫が聖者のオーラを感じます

こうやって不思議な縁が無意識のうちにできているんだと思います。

蓮如さん・・・・私が立派に書いてみせますね・・・・と改めて思いました。

 

 

続きは→その7