前回は→その4              前回は→その1




 この生物は地域によっては木の幹、落ち葉の下、岩陰などに普通に生息します。


しかし・・・・カタツムリ類と一緒で、薬品とかにも非常に弱く、簡単に見られる所では見られるのに、滅びるとしたら一気なのです。


そして、移動性も余りない為、他の種類の貝が流入してくると言う事も物理的には少ないです。(この貝は詳細に分類すると、種類は相当あります)


今回取り上げたいと思って居るのは、カンニャポという健康食品で桑が使われているとすると・・・・・


今回は・・・・これです・・・・




そうです!誰もが見た事のある銀杏ですよ!


何の珍しくもないこの銀杏という木・・・。

しかしこの葉っぱには秘密が隠されて居ました(*^^)v

以下の記述をご覧ください・・・・。



産婦人科ソフィアクリニック様→こちら  

銀杏の葉には「フラボノイド」という物質が含まれ、

煎じて飲むと母乳が良く出るといわれています


銀杏の実タンパク質、糖質、カロテン、ビタミンB1、ビタミンC、カルシウム、カリウム等も含むみ

古くから漢方薬として利用されています。

~以上~




桑を食べると・・・・桑が肝臓に良いから相乗効果・・・・・。

という事は・・・・・。



はい(*^^)v勘の良い方ならすぐに思い付いたと思います!



キセルガイが母乳が良く出る銀杏の葉を餌にして育つとどうなるか?



単純に考えると・・・。母乳の出る貝が出来あがる!



『母乳が出ると言う伝説』には科学的な根拠が有った事になります)^o^(



カンニャポ様の社長様にその話しを伺ってみると。



『十分可能性としては考えられる』との事でした。



ただし・・・・。ここで注意しなければならない事は・・・。

検体として相当の数をサンプリングしないと証明にならないらしく、莫大な資金もかかり、個人では難しいそうです。



私は採集した物を譲ることを提案しましたが、興味はあるけれど、福島は放射能汚染のせいで、(一年前の情報なので現在はどうか知りませんが)今製造しているキセル貝の健康食品の原料確保も非常に難しく、経済的にも厳しいとの事。



しかし・・・大変もったいないと思うのですよ。

どなたか善良な方々の是非研究対象にして頂きたいものです。


だってね・・・・


このキセル貝・・・・実は母乳が出ると言う可能性だけではなく、実はもっと凄い事に効き目が有りそうなのですよ。


その可能性とは・・・・


実はこれ・・・・もし私の仮定に裏付けがとれたら、とある病気から人類を救う事ができるかもしれないのです。


果たして多くの人が悩むあれを治す成分とは?


次回に書いて行きたいと思います。


※因みに葉には毒性も混在しています。この話しを読んだからって勝手に食べてはだめですよ(`・ω・´)


もし食べても当方では責任は負えません






続きは→その6