前回の記事→その11        最初から→その1



たかちほむらのブログ


非常に薄っすらですので見える人が少ないかもしれませんが、顔がこの段階で浮き出て来たんです・・・
たかちほむらのブログ たかちほむらのブログ


あっやっぱり何かいるんだと、もう一歩踏み出した状態で撮影したのがこちらです。



で・・・中に踏み込むと・・・・


何と鳥が居るんです!鳥と言っても地球上の鳥ではないでしょう・・・向かって右下・・・・


たかちほむらのブログ


ううむ(@_@)良く見ると鳥が居るのですが・・・

たかちほむらのブログ
たかちほむらのブログ こんな感じになってます

角が生えてて薄っすら顔。鬼だ・・・。
たかちほむらのブログ


戸隠し神社って、天照が岩戸にこもってしまった時、手力男という神様が、隙間を開けたとたんに、二度とこもらないように、戸を投げて、それが飛んできた場所がここだと言われている・・・・

それが一般常識です・・・


でも私は個人的に、ここは異次元の扉を隠してある場所。そんな気がしたんです。


この木の中の存在は薄いので画像とてしては二枚程しかピックアップできませんでしたが、デジカメの小さく濃縮された空間では、かなり色々顔がはいっていたのです。


そして数日後に子供が再び不思議な事を語ります。


子供「私は、あの神社の門のところで赤い鳥を二匹拾ったよ」

というんです。


たかちほむらのブログ

その絵は、オスが派手でメスが地味との事です。


土星に持って帰って飼育しているそうです。


もしかしたら・・・神社で赤い鳥と言ったら朱雀!だったり?

そした瑞詳!縁起が良かったりして・・・・

それをきっかけに何か変わったか只今観察中です(笑)


なにはともあれ戸隠神社の奥宮。やっぱり奥宮だけに凄い雰囲気はありましたね。


因みに全ての写真は奥宮という事です。

この日に本宮はいきませんでした。


因みに子供が普段どんな絵を描くかです。

ジブリアニメ「風たちぬ」を一緒に見て来たのですが、感動して書いた様です。

上の土星などの通信されてる絵と上手さのレベルが明らかに違うと思います。


なので最近ずるしてW幼稚園で土星の光景を描いて上手さレベルをアップさせてるらしいのです。


子供なので先生に聞かれても土星の絵と言っても、想像力豊かなのね~で済むのでしょうね(*^^)v


たかちほむらのブログ
絵を撮ろうと思ってカメラを向けてるのに端っこから覗く緑色の存在と足にプリントの様に現れてる目玉の黄色い子。

たかちほむらのブログ

たかちほむらのブログ

実は私達大人数の彼らと一緒に住んでいるんです。

というより勝手に住まれて居るというかW

最近見える様にになっただけで多分結構前からいたんだと思うんです。



そして、次のおまけは・・・・。この神社の前に非常に面白いところが有るんですが・・・。


世の中のママ達にはおススメなので、ちょっと紹介したいと思います。


楽しい場所なのでお楽しみしてて下さいね(*^^)v





続きは→その13

今度また別のシリーズで紹介しますが、所狭しといる彼らを紹介していきたいと思います。シリーズにしないといけない程数が多いって事なんです。