水晶と茶色い付着物。
実は、正体不明の石がいっぱいあります。
検索して調べはしたけど、決め手に欠けてわからず仕舞い。
先日のIMAGE2010でも、教えてもらって買ったものの、帰って検索をしたらそれと似てないものばかりで、半信半疑のままのものがありますヽ(;´ω`)ノ
博識な方がここを偶然目撃して、教えていただけたら…
他力本願な気持ちもありで、いきたいと思います(-。-;)
先日のIMAGE2010で購入した水晶です
パキスタン産らしい。
透明でぴかぴかの、ちょっとスモーキーな色合いの水晶があったので、これ欲しい!とほくほくしていたんですが、値段がちょっとお高い(ノДT)
でも1本欲しいのぅ…と、似たようなのをもう1本見つけて、どちらにするか悩んで、ようやく決めた瞬間に目に入ったのが、この変なのがついてる水晶。
お店のお兄さんに「これはなに?」ときいてみても、
「んー、これは水晶。こっちはワカラナイ」
わからないのは他にもいっぱいあるし、まぁいいや。
と軽い気持ちで購入。
その後、会場をふらふらしていたら、こんなのを発見!
ちょっと大きいけど、色といい、似てる気がする!
けど、不可思議物体が大きすぎて、気持ち悪くすらある。
そこでお兄さんに「これと同じようなのはないんですか?」ときいてみたら、「これで最後」だそうで。
この変なのがついてるのが最後なのか、きれいな水晶が最後なのか、どっちなのかは不明ですが。
で、一応この物体は何?ときいたのだけれど、あまりにも発音がよすぎて、わからない!
よくわからないけど、高くもないから。と言うことで購入に至ったわけですが…。
言われた音を真似して確認たのに、帰りに検索したら何も出てこなかった(-"-;)
「パキスタン、水晶」で画像検索をしたら、似たのを発見。
似てるといっても、色と形だけで、きれいで付着物はない。
これを見て、きれいなのにすれば良かったかも。と思った。
見つける順番が逆だったらよかったのかなぁ。
逆だったら両方出会わなかったかもしれないか。
