2026.2.19
この日、幸楽苑さんに行きまして、この日からかな?提供が始まった
海老味噌ラーメンを頼み、
食べました。海老系ラーメンって、食べ進めると味の濃さに飽きがくるものなのですが、こちらの海老味噌は海老の濃さが強くも食べ終わりまで飽きがこないまま食べきれるなかなか良き味だったんです。これは機械あればまた食べたい1杯でしたね。
2026.1.21
この日、あまりにもお腹空いていたのとすごく寒くて温かいのが食べたくなったので、幸楽苑さんにやってきました。
たべるは
魚介とんこつラーメン
魚粉にかなり頼った味ではあるし、追い魚粉も有料で出来ます。
とんこつというか背脂のトロン感もあってなかなかに魚粉の味を下支えしているので、なかなかに良かったですよ。
2025.6.7
この日、遅めの昼食に、幸楽苑日立多賀店さんで
メガ中華そばを無料辛しにんにくで味変して食べました。左上の500mlペットボトルのサイズと比較してこの大きさがわかっていただけますでしょうか。麺は2.5玉、いつものペラチャーシューもこれだけ入ると数の暴力ですw
食べすすめ、味変に辛しにんにくをレンゲに乗せた麺に僅かにつけて食べるとスープに溶け込まず良い刺激で食べられまして、なんだかんだで、
麺と具を完食。健康のためにスープはご勘弁。
完食したらX(旧ツイッターに)
#幸楽苑のメガ中華そば完食チャレンジ
のタグをつけてツイートすると、
30分くらいで公式がいいねしてくれ、さらに1時間後くらいに幸楽苑社長がいいねしてくれ、
6時間後あたりに
公式がこうやって褒めてくれますw
25年2月9日
遅めの昼食。
この日、幸楽苑でアレが再開したので食べに行きました。
トマト&カレーらーめんです。昨年食べて気に入ったやつです。前回より30円値上がりしていましたけどね、
前回の反省を踏まえて、追いチーズはしません。
これくらいのチーズ量でちょうど良い、カレーのスパイシーさとトマトの酸味のバランスがちょうど良く取れるチーズ量ですもの。凄い満足しましたよ!今シーズンこそ、あと1回はまた食べたいわー。
24年8月15日
午後4時と、遅めの昼ご飯です。
ワンダーREXでジャンク品あさりしたのち、
サンモリノ那珂店で
これを頼みました。
トマト&カレー らーめん 追いチーズトッピング
カレーとトマトの酸味がすごく合っていてこれうまい。カレーのとろみと麺のからみが良いの!
まろやか目的でチーズトッピングしたけど、逆にこれはいらないかも。(チーズノーマルの量で十分。の意味)
結構気に入ったので、後1回はこのメニュー食べに行きたいと思いましたよ。
24年3月1日、幸楽苑で新メニュー
メガ盛りタンメンを味噌味で初日から食べましたよ。
なかなか良かったし、とにかく麺量、野菜量が多い!さすがに1000円近い金額だけあって量がハンパないので、麺と具までは食べ切りましたがスープまでは無理でしたね。Xでスープまで飲み切る報告すると、公式さんから褒め称えられるので、欲求承認が強い方は完食トライしてみては?
8月5日、娘が「カレー食べたい!」というのと、配膳ロボット見せたいのて、那珂市のサンモリノ店へ。
カレーパクパク食べてなによりです。
私はセットものを食べ、もう腹一杯になりました。食べ過ぎたなぁ。
なお、私達のメニューは全て店員さんによる配膳で行われました。配膳ロボットを体験させられなかったのはちと残念だが、仕方がない。
さらにその月の末に、
日立多賀店で限定の煮干しラーメンを食べました。
さらりスープでありながらも結構煮干しの濃さがあって、これよかったですよ。チェーンも侮れませんまね。
23/2/14
この日、前回懲りたはずの
チョコレートラーメンを食べました。
前回とは違い、チョコレートが主張しすぎず、ほんのりチョコレートの香りがスープから漂うレベルなので、前回よかは食べ易さが上がってはいました。普段喰いには不向きw
久しぶりの幸楽苑でしたが、初めてネコロボットを見ましたよ。あれ面白いですね。今度子供連れてこ。
23/5/28
食べるのを控えていた3週間、いつものワンダーレックスでジャンク品漁りの帰りに
遅めのお昼をサンモリノ店で。
食べたかったマーラーそぼろ入りねぎ玉中華そばを食べました。
マーラーからさがいい感じ。
ネギ玉はあれだ。昔ながらのオールドタイプな油そばの味だ。
思っていた味とはちがいましたが、これはこれでよかったです。
この日はテイクアウトで幸楽苑の
牛カルビドックを食べましたよ。
まあ美味いと言えば美味いが…すげ〜食べにくい!
肉が脂部分噛み切れず、肉が連なってパンズから離れてでかい肉のまま口元から引きずられ、口元を汚しつつ肉だけ取り出されパクパク。これを全ての肉において繰り返してやる事になり、最後にはパンだけになるという非常に食べにくい代物でした。
歯で噛み切れる具材でないとドックは成立しないかな、と。
おっさん世代にしか伝わらないタイトルネタですが、この日、みんな寝ていて朝食が出てくるのがやたら遅く痺れを切らして先に朝飯を食いに出かけました。
我らが幸楽苑です。
8時から朝食メニューを始めたんですよね。
ご飯を食べたいけど、せっかく幸楽苑に来たんだからラーメンも食べたいなということで、
朝食セットのしじみ醤油ラーメン、これが美味かった。レギュラーラーメンより好き。
レギュラーメニューにしても良いんじゃね?
飽きずに普段使いで食べられるメニュー具合が良いですね♪
別の店舗ですが、スマホ写真フォルダの肥やしのするのももったいないので放出です。
これは2019年2月のバレンタイン直前のこと。
怖いもの見たさで頼んだのが、
こちら。
チョコレートらーめん。
食えるか食えないかと言われれば、食えるの部類でした。
ただ、僅かに余韻を残すカカオオイルと生姜の相乗効果で美味しくない。
あと、スープが茶色なので丼の底にいたナルトに気付きにくい難点もありましたね。
チロルチョコは別皿トッピング…ではなく頼んだ人ようのサービス。追いチョコレート用ではありませんw
その2月後に、何やらめでたいと言うことで、
鯛出汁白醤油ラーメン。
そう言えば、この系統のラーメンはちゃあしゅう屋&古潭の資本が入った道の駅ひたちおおたのラーメンでも似た味のがありましたね。
令和元年には、
令和紅白らーめんなんてのもでましたね。
食べると先着で
お酒が貰える大盤振る舞いでした。
この年の最後は、
平田牧場コラボの金華豚と三元豚のWチャーシューめんをコラボ最終日に食べましたね。
実はコラボ初日に狙ってましたが、諸般の事情によりずらしたらから。その店の正面にある、本来au payで支払えるはずが使えず、でも使える筈だと言い張る牛丼チェーン店に行っちゃったから。あれ以来あの牛丼チェーン店には行ってないやw































