おはこんばんちわ。
今回はボディ制作と残るフロントアンダーガードを作り、脳内セッティングで完成させました。
キ「ご苦労様だねぇ、今回は何をテーマにボディを作ったんだぃ?」
今回はサブピボットマシンですが、ホエイルをイメージしているから海の生き物をイメージしたよ。
まぁ、前の記事で何となくバレてるっぽいけどね。
まず、恒例の洗浄してからマスキングを施した
キ「マスキングはほぼしてないのと同じじゃないかぃ?」
ちゃんとしてるよ
これに今回はこの塗料をチョイス
本来はプラボディ用じゃ無いけど、手持ちはこれしかなかった
ポリカ用のガンメタル。
闇「大丈夫なんですか?」
だいぶ昔にもプラボディにポリカ塗料つかったけど、大丈夫だったから多分平気。
塗装はまず、下地のサフ薄めにを塗り乾いたらガンメタルを薄く重ね塗り。
ついでに試しでマシンキャッチャーで作ったリア提灯も同じ手順で塗装してみた。
ボディ
リア提灯
闇「何の生き物・・・でしょうか?」
ガンメタルが乾いたら、クリアを表面保護代わりにするために、ガッツリ厚塗りしたよ。
クリア塗装後
キ「クリアじゃ、塗ってもわからないだろぅ?」
だね。
でも、ちゃんと何回も乾かしては塗りを繰り返したよ。
そして、この二つを前回のシャーシにとりつけると・・・・
『バン!』
『ババン!!』
『バババ~ン‼』
こうなりました~
名付けて
『シューティング・ドルフィン』
闇「ドルフィン・・・イルカですね‼」
キ「イルカ・・・かい?」
一般的なホエイルは
実車系のボディをこんな感じに(多分)加工してのせるけど、
シューティングプラウドスターを使ってイルカに似せてみたよ。
因みに、ちゃんと
ボディはフロント提灯で、リアも塗装したマシンキャッチャーで尻尾を再現したよ。
因みに、背鰭は余ったボディパーツを加工して接着したよ。
ちゃんと取れないように裏側をFRP粉でがっちり固めたよ。
最後に、作ってなかったフロントアンダーガードはリアワイドプレートを加工して作ったから、本番の20日までに時間があれば試しに走らせてみるよ。
参加してます。
ミニ四駆ランキングへ
...
