皆様こんばんは、ヒデでございます。


 さて、今回は私の奥様についてのお話。


 最近、奥様について驚愕の事実が発覚いたしました。

 な、なんと、私の奥様は…


 神社だったのです!!!




 、、、えーと、皆さんのたくさんの『?』が目に見えるようです…


 説明をさせていただきますと、彼女はもちろん人間です(たぶん…)

 で、最近彼女は『子宮委員長はる』さんのお話に出会い感銘を受けました。

 そしてはるさんの提唱されている子宮の声(常識や自分の現状、周りの環境などに左右されない掛け値なしの本音、と言うことだと思います)に真剣に向き合いました。

 その結果、自分の本音はもちろん周りのすべての人間の本音を受け入れ、それを昇華させ願いを叶える存在、つまりは神社であると言う結論を得たようです。


 なるほど、私はとても納得しました。

 皆さんも神社にいけば、神前で神様に願い事を心からお願いしますよね。

 そのお願いは心からの本音のはずです。

 彼女も同じことを、私にさせてくれるのです。

 今まで何度も私の本音を彼女は受け入れ、それを昇華し私に伝えることで、私は前に進むことができました。

 彼女のおかげで私の視野・世界は広がり、とても充実した毎日を過ごすことができています。

 ですから、彼女が『神社』であることに納得し、共感することができたのです。

 そして彼女のパートナーである私は、『神社』(奥様)の『神主』(パートナー)として、出きる限りお手伝いをしたいと思います。

 また、もっと本音をさらけ出せるよう、もっと自分に正直になりたいとも思いました。

 まあ、本当に衝撃でしたけどね、奥様が『神社』で、しかも伊勢神宮だっとは…

 あ、もしかして『笑』撃?



 
 題名通り、四年ぶりにブログを書かせていただきますm(__)m


 実は私、四年前に人生の大きな岐路にたちまして、全く新しい道を歩くこととなりました。

 その人生の岐路とは…


   結婚!!

 でございます。


 まあ、皆様にとっても結婚は一大事なんですが、私の場合は人生をかけた結婚でして。


 お相手の奥様はお子さまが4人おられまして、バツが1つでした。

 何せ子育てなんぞしたこともない30のおっさんが、1度に4人ものお父さんになるなんて❗

 今考えれば、本当によく決断したなぁと思います。

 でも、その当時は不安だらけでしたが、今の生活は人生の中で一番輝いてます。

 そんな環境にいる私が思うよしなしごとや、奥様のお言葉、お子さま方とのやり取りなど、あれやこれやを書いていきたいと思いますので、皆様どうかお付き合いください。


あと、いいねボタンよりも皆様のお言葉をいただける方が億倍も励みになりますので、どうぞコメントを書いてください❗待ってます❗

 はじめに、えらいすんません。



 ブログをアップしようと思うんですが、なかなか難しいもんですな。



 こんなに間隔が開くとはおもいませんで・・・



 で、今日のお題。



 かなり、いや完全に哲学のはなしですが、「生きる」とはなんぞや?です。



 このお題は昔々から、気の遠くなるほど議論されてきましたが、答えは未だにでていません。



 そらでえへんやろ、と思うんです。



 なんでや言うたら、人間は一人だけやないからです。



 つまりは感じ方も考え方も人それぞれですもん。



 大概の人は、「今を充実させること」とか「精一杯生きること」とかいうてはりますが、

それもひとつの意見でしかないわけで。



 ほな、「生きる」てなんやねん?



 私の意見は「思い込み」です。



 どーいうこと?



 つまりは、自分自身がこれでええんやって思い込んだら、それが「生きる」ですわ。



 仕事、恋愛、なんでもいいんですが、これや!とおもたら「生きる」ことになるんやと思うんです。



 でも人間って基本、意思が弱い生き物ですから、周りが違う意見やと心配になる。



 「これでいいのかな?」っておもたら、負けでっせ。



 周りにどう思われようが、これや!とおもたら突っ走らなあかんのです。



 途中でこけようが、壁に跳ね返されようが、とにかく走り続けるんです。



 そしたら、勝手にまわりも見る目が変わって「あの人、生き生きしてるな」ってなことになるんです。



 だから、「思い込み」=「生きる」やとおもうんですわ。



 言うのは簡単ですけどね。



 実際はそんなかんたんやないです。どっちかいうたらちょームズイ。



 だから迷うんですけど。



 そんな自分も迷ってばっかり。



 「生きる」ってむずかしいな、人間だもの (パクリ感まるだし!)