
マルイM9A1ベースに新たにリファインされて生まれかわったサムライエッジ!

特典でスターズピンズがついてきます!
14年まえのジルバレンタインモデルの特典はマネークリップでした。

そもそも、
ジルバレンタインモデルはいまから14年まえに誕生した東京マルイとカプコンのコラボモデルです、ベースはその当時東京マルイで発売されたガスブローバック第二弾M92Fでした。
あれから14年がたち東京マルイは新たにフルモデルチェンジしたM92Fを発表。
それが今回のサムライエッジA1のベースになったM9A1です!
時代と共に性能も良くなり、以前のM92Fが600gに対し、M9A1は900gオーバーで実銃の重量を再現しています。
更に以前まで不可能だったデコッキングが可能に!

スライドオープン!
よく見るとバレルが最初から高質マッドクロームに塗装されています。
14年まえのサムライエッジのバレルはただのシルバー塗装でした。

フレイムが前回のモデルとかわった外観になっています。
M9A1ベースなのでレイザーやライトモジュールが装着可能になりました!

ストレートだった切り込みがチェッカリングに!
更に驚いたのは塗装です、ただのマッドブラックではなく
サンドブラスト処理により、ザラザラした質感まで再現されています。

M9A1ベースなので、グリップも実銃と同寸法、サムライエッジのハイブリッドグリップも新設計でミリ単位ですが少し薄型になった気がします。
また、以前木目グリップとラバーは別体式で分解できましたが、今回のハイブリッドグリップは一体型です、おそらくハンマーピンが再現されたおかげで構造上の都合で一体型にしたのでは?

スライド刻印はしっかりkendoが刻まれています、ここ最近限定を記すシンボルマークになりつつありますね!
個人的にココが一番価値を感じる部分です。

上が自作で再現したサムライエッジA1
下が2013限定サムライエッジA1
発売が発表された時は腰抜けました!
自作したてだったので、