私の本業である音楽の趣味を紹介したいと思います。
今まで、コレクションや自動車改造などがメインでしたが音楽もちょこちょこアップしていこうとおもいます。
こちらが我が家のホームスタジオです!
iMacです、こいつを使って作曲した曲をCDJでエフェクトディバイスしてます!
DTMソフトは中田ヤスタカさんも愛用しているヤマハのキューベースです。
非常に使いやすく、気に入っております。
私は基本的には打ち込みでつくります。サンプリング音源はボーカルくらいですね!
ソフトシンセはネイティブインストゥルメントのコンプリート8を使用しています、テクノ特有のあのぶっといノコギリシンセや、ストリングシンセがたんまりそろっています!
dubstepにはかかせないワヴルベースもmassiveでブイブイ鳴らすことがかのうです。
主にdubstepというダンスミュージックを作曲しています!
作曲した音源をこちらのCDJでDJしてます!
機材はパイオニアCDJ800mk2を愛用しています。
アナログターンテーブルのような重低音も可能にするためにアンプの間にエンハンサーを挟んで綺麗なサウンド環境をつくりました。
こちらが私が一番使いこんでるDJエフェクターです、パイオニアの機材でCDJとの相性も良いです!
スライサーやフィルター、ロールからモーターオフ、バックスピンまでこの機材でリアルタイムに加工することができます。
bpmのテンポも自動的に計算してくれるので非常にオススメのエフェクターです!
こちらがサウンドエンハンサーです。
ベリンガーからだしている機材です!
アナログのようなパワーサウンドが家庭で実現できる優れもの。
私はもともとはアナログターンテーブルでDJをしてきましたが、時代の流れでデジタルターンテーブルへ移行しました、しかしアナログに比べデジタルターンテーブルは音圧が低いため、サウンドエンハンサーを挟む必要があったのです!
パンチのあるサウンドが得られます。
機材のレビューでした!
(≧∇≦)








