えー、初詣で大吉を引いたのに、骨折、手術、入院したぽっとちゃんですニコニコ(笑)


そしてなんとか仕事復帰したと思ったら歯が欠けたぽっとちゃんです(笑)


被せ物、銀歯は虫歯になりやすいのかなと思うと怖くて、自費診療のものにしました(〃ω〃)


入院と合わせて経済的にかなりの打撃ですね(;´∀`)


歯医者さんの治療もちょっと不信を感じてしまう部分もあり、納得のいく歯医者さんに出会えてないストレスも強いし、麻酔して歯を削る治療の痛み、治療後の痛みもストレスですね(^_^;)


仕事のストレスも当然あります(〃ω〃)


そんななかで自分の頭に浮かぶ考えごとや感情にどれだけ責任を持ってるのか、あらためて考えるきっかけになりました☆


自分の外側に対してぐちぐち思う私はなんて幼いのでしょう(・・;)


自分の頭の中に責任を持って強く明るく生きることが出来て大人なんだろうなぁとつくづく思ったのです汗うさぎ


最近はそんな大人になりたいと意識する日々です花


自分の年齢を考えると今さらこんなこと言ってる自分が恥ずかしいですが、

このまま幼いおばあちゃんにならないように成熟目指して頑張ります\(^o^)/ラブラブ

最近の頭の中覚え書きニコニコ

前回のブログで入院していると書きましたが、今は退院して仕事復帰できましたニコニコ


ご心配してくださったかたありがとうございます花


振り返れば良い学びのきっかけでした(〃ω〃)


こんなに助けてもらえるんだと気付かされた体験はホントひっぱたいてでも気付くべきことだったと思います(〃ω〃)


お見舞いに来て下さったかた(思ったよりたくさんのかたたちが来てくださり、感動しました☆)

LINEに付き合ってくれたかた(入院中ラインを読んだり返したりの時間はホント救われました☆)

本当にありがたく、

友達いないを自負してる私だけど(笑)

こんな私にもエネルギーを向けてくれる、割いてくれるかたがいるんだと実感し感動しました(〃ω〃)


また身内にもホントたくさん助けていただき、こんなにも救ってくださる存在がいることがはっきり分かり仏さまだったんだと実感しました(〃ω〃)


ある意味もう2度としたくない経験ではありましたが(笑)

どうせそこまで愛されてないがこころのどこかにこびりついてる自分にとって、大切な気づきをもたらしてくれましたラブラブ


そのことを忘れずに毎日を大切に過ごしていきたいですニコニコ

実は大腿骨骨折で3/31から入院してます(〃ω〃)


もうすぐ退院予定です☆


皆さまは入院されたり、周りのかたが入院されたりしたご経験はどのような感じでしょうか?☆


おひとりおひとり経験することも感じることも違うかと思いますが、

あらためて色々と考えるきっかけになりました☆


入院に限らず、生きていれば時に大きなストレス、痛みをともなう出来事に遭遇するのは避けられないですが、

どうか救われて欲しいという気持ちが強くなりました☆


なんだろう(笑)

落ちるたびに人生を見返してやりたくなるんですよね(笑)

負けん気です(笑)

救われて欲しいって

上から目線の同情的な言葉に響くかもしれませんが、

それがどれだけ傷つくか私は知ってるし、そんな虫唾のはしるメッセージを発信するつもりなんて1ミリもありません(笑)

幾度となく煮え湯を飲まされてきた私の

同士としての、

幸せになってやろうぜという

熱い思いですニコニコ


ひとは全てを諦めて生きられるほど強くないのかもしれません。


どんな小さなことでも良い。


幸せを見いだして、

環境に負けずに光を手放さずに生きる道を模索する、

エールをおくりたいです☆


最後に花

弱くなった私を支えてくださったかたたちへこころからの感謝をラブラブ


私が今生きているのは支えてくださったかたがたのおかげですニコニコ花


ありがとうございますラブラブ