・「私の手今日すごく冷たいの、触ってみて。」 と 手を差し出す。






・「私今日熱あるのかな? おでこ触ってみて」 とおでこを触らせる。






・「今日のバイトすごい疲れたの。少しだけ肩もんでくれる?」 と肩をもませる






・「ちょっと待ってよ―」 と後ろから追いかけて、腕を組む。






・物を渡すときに 「はい、手出して」 と左手で彼の手をつかみ、右手で渡す





「あの子は、いま弱ってるから優しい言葉を掛ければ、心が揺れて遊べるかなぁ」っと思ってしまうのです。実際、「何でも聞いてあげるよ、今日は思いっきり泣きな」なーんて言われて、遊んでしまった人もいるのではないでしょうか。


しかし男性の中には、このような丸みを帯びた言葉を、あまり嬉しく感じない人も多いです。なぜかって言うと、男は、どんなにブサイクでも「かっこいい」とか「力強い」「渋い」「早い」「すごい」「巧い」に憧れていて、わりと鋭利な感じの言葉を好んで生きているからです。

もし鋭利な言葉が似合わなくても、たまに言ってみてください。「そのモミアゲかっこいいね」とか「その腕、力強いね」「すごい知的だね」「目が渋いよね」「一緒にいると緊張する」「一緒にいるとドキドキする」などなど・・・・。

ということで、男がより喜ぶ言葉というのは、「あなたと居ると、安心する」では無くて「あなたと居ると、ドキドキする」です。「安全運転だね」では無くて「車線変更巧いね」なのです。



男性が可愛いと感じる彼女のワガママは、ズバリ「無邪気さのあるワガママ」です。例えば、「イチゴポッキー買って来てくれないと家に入れないかも」と言ってくる彼女や、発泡酒はダメでエビスビールじゃないとご機嫌斜めになる彼女のことです。



1、肌を露出し過ぎていない女性はウエルカム。露出が多いと安っぽい女性にも見えますし、たぶん彼女という存在には、清楚なものを求めているのだと思う。


2、一つしかない食べ物を、分けてくれる女性はウエルカム。例えば、美味しそうな小さなパンが一つあった時、迷わず半分にちぎって口に入れてくれたりするような女性のこと。


3、男性経験を気軽に話さない女性はウエルカム。たぶんこれも、清楚な部分を彼女には持っていて欲しいという勝手な願望が根底にあるのだと思う。

4、マクドナルドを美味しそうに食べれる女性はウエルカム。モスよりマックの方が好きなのですが、そんな自分に笑顔で出付き合い、さらに美味しそうに食べれる女性に癒されます。

5、普段はオトナっぽいのに、渡す手紙やメモに小さな可愛いシールが貼ってある女性はウエルカム。渡された手紙やメモ、メッセージカードに小さなシールが貼ってあると、可愛さが残ってる女性にギャップを感じて愛くるしくなる。

6、綺麗な人を見て、「綺麗だね」っと素直に言える女性はウエルカム。粗探しをして悪口を言う女性よりも、綺麗なものは綺麗と素直に言える女性はさらに綺麗な女性に見えます。

7、過去の自分を否定できる女性はウエルカム。過去の自分を美化しすぎず、過去の反省や教訓を生かして生きている女性は、素晴らしく性格が良いことが多い。過去にしがみつかない女性は、前を向いてることが多いです。


8、日本的な行事を楽しんでる女性はウエルカム。例えば、初詣とか七草粥とか冬至かぼちゃなんかの、理由はわからなくても日本的な行事や習慣を知って楽しんでる姿は、素敵に見えます。

9、質素な感じの暮らしを楽しめる女性はウエルカム。例えば、外食で美味しいものを食べる女性より、家で納豆ご飯に小ネギを刻んで載せてる女性のほうが、魅力的。小さい中でも、自分なりに生活を楽しんでる姿は素敵に見えます。

10、メールが長くない女性はウエルカム。男性のほとんどは、長文が苦手。長文で送られてくると、長文で返さなくちゃいけないような強迫観念さえ持つことがあるので、メールの長さはほどほどが良いです。
 


もし、「会いたいなぁ」っとメールしそうになった時には、「会えなくて寂しいなぁ」っと送信してみてください。きっといつもとは違った良い反応があるでしょう。




えば女性が頭をポンポンっと撫でられた時、「そういうことされたら好きになっちゃうかも」と、冗談っぽく小悪魔発言すると、男は本気じゃないのがわかっていても嬉しくなるものです。

その気にさせてくれる女性は、男の気分を盛り上げてくれる存在になりがちで、無条件にその女性を迎合します。まっ勘違いなんですが(笑


例えば、男がタバコを咥えて火をつけた時、「その火の点け方、好きになっちゃう」っと冗談っぽく言うだけでも、男性は嬉しくなるものです。


まっでも、上で述べたのは2,3度来店した男性を相手にしている夜働く女性用です(笑 一般的な使い方は、さりげなく言うのが良いでしょう。例えば、風邪で寝込んでる時なんかにも使えます。


風邪で寝込んでいる時、彼が風邪に効きそうな食べ物を作ってくれた時なんかに使ってみてください。「そういうことされたら、もっと好きになっちゃう♪」っと冗談っぽく言うと、彼は喜ぶでしょう。


例えば、早さ、鋭さ、大きいこと、力があること、強いこと、ワルいこと、やんちゃ、不良などを、男は「男らしさ」と思ってる部分があります。



「○○さんは、どんな髪型が好きなんですか?」とか「○○クンは、どんな服が好きなの?」とか・・・・。この質問を投げかけられた男性は、「この子、自分に気があるのかな」っと感じることでしょう。



「昨日、ゆずとレモンが入ったお菓子食べたんだけど、春奈が好きそうなお菓子だなぁっと思いながら食べたよ」とか言われると、春奈はきっと嬉しく感じることでしょう。



具体的には、

「へ~、それでそれで?」

「えっなんでなの?」

「わぁー、それってどうなるの?」






はなしかけてくれ嬉しかったよ



一緒にいきたい

頼りになるよね、

女の子とかにすごく頼りにされるんじゃないの?

私が頼りにしたいもん


いやいや


すきだって言われたら嬉しいよ


・・・


私これでも結構頑張ってるんだけど、通じてる?



抱きつかねーよばかぁ!!


「あのとき○○してくれて、うれしかった」でもいいです。そうやって時間が経ってから褒めると、効果は大きいです。ぜひモジモジさんやシャイさんは使ってみてください。


と、ソースは失ってしまったがどこかに書いてありました。

このまえ使ったぞこの台詞。


落ちてくれたのかな、僕が珍しく自分から告白しようかと持っておる。