眼鏡精神病棟


↓本家
http://13hp.jp/?id=dsmegane&ak=&sm=usually


特に何があるわけでもなし
Amebaでブログを始めよう!

精神科通院日記…通院7回目…




今回は長期オフ会中に行きました


だから家には帰ってないんですよ


病院行ってから帰りましたが



いろいろ大変でした
迷惑かけました




内容的には先週と全く同じでした
書くに及ばないぐらい同じ
コワッ





違うとしたら先生に食って掛かったと言う事

ごめんなさい
でも本心ぶつけさせていただきました



次のはちゃんと書きます…
ごめんなさい…

精神科通院日記…通院6回目…




はい 皆様こんにちは

今回はちゃんと書きます
つってもときめく場所は全くなかったですけんど



えー先週から反省した私はゆっくり冷静に考えて目標を立てて頑張る事にしててですね
三日以下坊主だったのぐぁ、2週間経った現在も持ってます!!!!!!!(拍手

これはかなりの進歩
この調子で頑張って行こう



とか思ってた矢先にどえす


おかぁちゃまに
「お前がこの家で一番迷惑で負担になってんだよ」
とかいわれっちんぐ

ぐぁ



い…医者前日になんて事を……

や…やっぱ消えたほうが…?
とかまた後ろ向きに



だがしかし
たかがこれだけの事で傷付いてちゃこの先生きていけないわよ
と思い直して 考えないようにと
思いました…




主「どう?調子は」


私「元気ですよ」


主「ふーん。この前体調最悪だったのに?」


私「ギクッ)元気です。それはもう」


主「へー…それはよかったね。んじゃ平気なんだね?」


私「大丈夫です」


主「本当に?」


私「揺らぎ始める精神)いやぁ…元気ですよっ」


主「悩みもないの?」


私「ええ…まぁ…」


主「お母さんとちゃんと話し合ってないんでしょ」


私「あ…あはは。実は昨日こんな事があってぇ、でもそれぐらいだから別に特に変わった事ないかなぁ…なぁんて感じで」


主「全然大丈夫じゃないじゃんよ」


私「そ、そうですか?」


主「貴方が傷付いてないならいいけど、多分違うでしょ」


私「あは、あははは…」


主「……もう我慢しなくていいと思うよ」





みたいな感じでした

手紙を書いて親に渡して話し合ってみようとの事


なんか
私は中途半端だな
元気なら元気で貫き通せっつの
痩せ我慢丸出しで最終的に話聞いてもらって馬鹿かね


というか相手は医者なんだからしっかり話さなきゃダメじゃんか
なんで隠すかな…



なんか元気になる努力しないでうだうだ愚痴るのが嫌になってきたんですよね
嫌われそうで

患者嫌う医者なんていないか…

でもなんかなー




入院中にかなりお世話になった研修医の人(今は新米脳外科医かしら)を見掛けて


あの時迷惑ばかりかけてごめんなさい
とかしみじみと反省しながら終わった今回の通院でした

精神科通院日記…5回目…





いや
一週間前の話になるんですけどね…明日早朝バイトなんで手短に行きます(ヲイ


今日は本当にあらすじだけです…
つか、書くと2時間はかかりそうな勢いで濃厚だったんですよっ!ごめんなさい!




とりあえず、掛け持ちバイト先で従姉妹が色々やらかしたお陰でイライラが爆発して、ついでに親父と喧嘩でさらに爆発。んごっ。リスカえぶりでい。
そんな事を悪びれた様子もなくうりうり主治医に白状。
態度に怒る主治医。あんたリスカ辞めたいんとちゃうんか、と。私、反省の色全くなし。むしろ私悪くないもーん状態。先生、怒りのボルテージがあがる。俺涙目。だが反省なし。いきなり大切な人誰だと聞く主治医。誰もいないわボケ状態の私、適当に名前を言う。今後の対処を説法される。
大声で「分かった?もうしないのよ」と言われる。私ビックリ。





なんで反省しなかったんだか
いつもなら謝るのに
つか大切な人ってな
先生です、みたいな
医者に依存してんのかあたしゃ


なんか本当に濃厚な話になったんですよ
30分ぐらい話したかと思うぐらい
実際5分位ですけど




つか胸キュンするような発言禁止だよ 先生




そんな感じでしたっ(なげやりか