不動産ポータルサイトのスマホ集客術☆成功事例☆② | スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】

スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】

スマホで集客する方法はこちら。実践して初月から集客の仕組みを構築する会社・店舗が続出!さまざまな業界で成果をあげるスマホ集客の秘密を公開します!!

不動産ポータルサイトのスマホ集客術☆成功事例☆②





・賃貸不動産ポータルサイト様



配信期間:     2014年8月~9月


配信デバイス:   PC/SP


訴求商材:     賃貸不動産ポータルサイトキャンペーン


目的:         問い合わせ


目標KPI:      CPA(顧客獲得単価) 5,000円


ターゲット:      25~35歳、年収400万円以下~


配信手法:     リターゲティング配信、セグメント配信、オーディエンス拡張配信


初期設定:  

比較的に低価格な訴求商材であったため、若年層・低年齢層へ向けたアプローチを実施。

年収×各年齢層でセグメントを設定。

それぞれで効果検証できる状態で配信開始。



実施内容:

随時、配信先の精査等を実施。

30代およびPCの効果が低下していたため停止。


結果:

20代へ向けたSP配信に注力した結果、

CPA(顧客獲得単価)約5,200円での着地に成功


目標には若干届きませんでしたが、期間が1ヶ月という短さながら、

かなりご要望に近い結果を生むことができました。