不動産ポータルサイトのスマホ集客術☆成功事例☆②
・賃貸不動産ポータルサイト様
配信期間: 2014年8月~9月
配信デバイス: PC/SP
訴求商材: 賃貸不動産ポータルサイトキャンペーン
目的: 問い合わせ
目標KPI: CPA(顧客獲得単価) 5,000円
ターゲット: 25~35歳、年収400万円以下~
配信手法: リターゲティング配信、セグメント配信、オーディエンス拡張配信
初期設定:
比較的に低価格な訴求商材であったため、若年層・低年齢層へ向けたアプローチを実施。
年収×各年齢層でセグメントを設定。
それぞれで効果検証できる状態で配信開始。
実施内容:
随時、配信先の精査等を実施。
30代およびPCの効果が低下していたため停止。
結果:
20代へ向けたSP配信に注力した結果、
CPA(顧客獲得単価)約5,200円での着地に成功。
目標には若干届きませんでしたが、期間が1ヶ月という短さながら、
かなりご要望に近い結果を生むことができました。