さて、ご報告です。

4月10日、午前10時43分に
無事第2子を出産しました。
女の子です爆笑

いやー良かった。
本当に無事、生まれて来てくれて。
私も赤ちゃんも元気です。
生後2日、のんちゃんはお姉さんぶりを発揮してくれていますおねがい






陣痛が来たのが夜中の3時。

寝ていたのんちゃんを着替えさせ、暗闇の中、陣痛タクシーに乗りました。

のんちゃんは、只ならぬ事態に神妙な顔でパパにしがみ付いてました

3人で産院に到着。

陣痛室のベッドでは、苦しむ私に、ママ、どうしたの?って感じで不安に覗き込むのんちゃん。

やけに大人しかったです(笑)

じーじとばーばが来てくれて

そこから私は1人陣痛室へムキー

他のみんなは病室待機。





午前9時過ぎくらいかな。
分娩室に移るタイミングでパパが私に付き添い
のんちゃんはばーば達に預けました。


そして

数十分後、無事産まれました〜おねがい
のんちゃんの時と同様、わりと安産ニコ


のんちゃんは、分娩室で初めて妹とご対面し、
戸惑いつつ、、、でも興味を持ってる感じでした。
赤ちゃんや小さい子が好きなのんちゃん。
でも、この子が自分の妹とか理解してるわけじゃないんだろうな(笑)

そして病人状態の私に恐る恐る近づいてきて手を握ってくれたり、赤ちゃんにバイバイしたり、、

それにしても、見慣れない部屋、機材、異様な光景だったろうな〜

なんかソワソワしていましたニヤリ






その後、後処理、色々あって病室で落ち着けたのがお昼頃。
パパのばーばも到着し、家族皆んなで赤ちゃんに対面しましたおねがい

皆んなどこかホッとしていて、
無事に終わって良かったね〜って
心底喜びをかみしめているようでした(笑)

(そうだよね、前回は色々あったもんね!)







さて、怒涛の1日が終わり、、、







のんちゃんとパパはその日の夕方ようやく家に帰ることが出来ました。

夜中の3時から次の日の夕方まで動きっぱなし、、

本当に本当に、2人ともお疲れ様。
一番お疲れなのは私だけど(笑)

ほぼ寝てない状態での付き添い、のんちゃんの面倒を見続けたパパもお心底疲れたことだろうニコニコ



夜にパパからメールが来る。

寝る前、布団に入ったのんちゃんとパパ。
(のんちゃんはお昼寝一回もしなかったらしいんだよねガーン


今日一日頑張ったのんちゃんを労って寝かしつけてたら、
パパはボロボロ泣けてきたらしい。


それをメールで聞いて私もなんか泣けてしまった。


見覚えのある天井、カーテンの裾。
同じようにベッドで天井を眺めながら、四年前もパパとボロボロ泣いたなぁと思いました。

そう、ここは、四年前にのんちゃんを出産した産婦人科なのです照れ


看護師さん、助産師さん、院長先生、皆んながのんちゃんを覚えてくれていました。


深夜にパパと保育器に居るのんちゃんに会いに行き、ミルクをあげたこと

助産師さんの計らいで、こっそり保育器からのんちゃんを出して、一緒に写真を撮ってくれたこと。


新しく、比較的小さな産院だったこともあり
ダウン症のある子が生まれたのは、とても希なケースだったらしく、皆んなが最大限の配慮で私たち夫婦とのんちゃんを守ってくれたこと。

色んな思い出が詰まった産院で、もう一度赤ちゃんを迎えることが出来て、
なんだか胸がいっぱいになってしまいました。


そして、この産院で2人目を産みたいねと
四年前にパパと約束したことも、
思い出しました。

何年後になるかわからないけど、天井を見上げながら、そう決意したなぁ〜。


その時は、2人目の子が産まれたらどんなに嬉しいだろうと、それは夢のようにキラキラした想像でした。

のんちゃんにダウン症があり、
育てていかなければならないという現実と、
普通の赤ちゃんが欲しかったなぁという喪失感を抱えながら

いつか2人目の子もここで出産しよう!という目標を立てて
なんとか立ち上がる決意をしました。

思えばあの時の私たちは、親としてまだ未熟で、ふがいないなぁと思うけれど、とても必死だったんだよね。




そして、ついにあの日の夢が叶った爆笑

この四年間、色々あったなぁ〜
のんちゃん頑張ったよ。
私もパパも、、、
皆んなで頑張ったよ。


あの時は絶望のどん底だったけど

蓋を開けてみれば、その先に楽しい日々が待っていて

何よりのんちゃんが今、めちゃくちゃ可愛くて

私達の宝物であること

そんな事を思ってたら


ボロボロ、ボロボロ泣けた(笑)





そして、新たな命、
妹ちゃん!



新たな1ページ。
真っ白なとこから始めようおねがい


妹ちゃんが生まれる前の物語は、実に色々あったんだけども、、
それは妹ちゃんには関係のない話(笑)




人生を、ここから新しく一緒に紡いで行こうね照れ









→四年前の記事


のんちゃんを取り上げてくれた助産師さん。
再会し、のんちゃんの成長を喜んでくれました爆笑

生後4日くらいののんちゃん。
超可愛い、、








タイトルの通りなのですが、のんちゃん滲出性中耳炎の手術をしました。

すごく突然に、、、


土曜日、定期的に耳掃除をしてもらっている耳鼻科に2ヶ月ぶりくらいに行ったところ

年末くらいからのんちゃんの耳を見て下さっていた非常勤の先生から
耳に水が溜まっていて、抜ける様子がないから、手術をしましょうと提案されました。


その日のんちゃんを耳鼻科に連れて行ってくれていたのはパパ。臨月手前の私は留守番。

家にいた私に手術するとパパからメールが来て
急じゃね?
と思ったけど、

出産を控えているので早くやっちゃった方が良いだろうというパパの判断で

連絡があった1時間後に
耳にチューブを入れる手術をしました。

私も慌ててタクシーで耳鼻科に向かいましたガーン





耳鼻科では、のんちゃんの泣き声(笑)
全身麻酔で手術する病院もあるそうなのですが、あまり大きな病院でもないので、局部麻酔とバスタオルぐるぐる巻きで、

鼓膜に穴を開け、そこに小さなチューブを入れ、膿を出す手術をしました。

片方の耳は出血が多かったので切開のみ、
もう片方の耳には無事チューブが入りました。

切開だけでも、耳に空気が入り効果があるそう。時期をみて必要であればそちらもチューブを入れる手術をしましょうとのことでした。


大泣きしたのんちゃん。
顔には、、、
わかります?
泣きすぎて血管切れたんだね爆笑赤いプツプツの斑点が、、

かわいそうに、、、



そして、手術して2日、結果どうかというと


気のせいかもしれないけど、のんちゃんの反応が良いびっくり


今まで3回呼んでこっちを向いてたところが、1〜2回になったような

音がよく聴こえるからか、テレビに対する集中力が上がった気がします。だけど、のんちゃんと後ろから呼べば、すぐにこっちを向くようになったような、、、


今まで、切り替えが苦手だと思ってたけど、聴こえも悪かったのかもしれない。


確実な事はわからないけど、全体的に、反応が早くなった気がしますびっくり

今まで、聴こえてはいたけど、あんまりクリアーじゃなかったんだろうなぁ。

水の中に居るような感じ、とは聞いたことあるけど。


嬉しい反面、

なんか、気づいてあげられなくてゴメンショボーン

て悲しい気持ちになりました。






のんちゃんの耳がどれくらい聴こえているのかは、ずーっと気になっていました。


ダウン症のお友達のブログでも、耳にチューブを通す手術をしている子は何人か居て、
記事を読むたびに

のんちゃんは大丈夫かな〜?と思いつつ
今までかかっていた小児科でも、耳鼻科でも、なんなら大学病院の主治医にも、中耳炎の事は言われた事がなかったので

のんちゃんは何も言われたことないから、きっと平気なんだろう?

と。



手術をした日、のんちゃんの病院へ向かうタクシーの中で何を思ったかと言うと

いやいや、
のんちゃん今年大きな風邪殆どひいてないし、保育園休んだのだって2〜3日。
鼻水だって殆ど出てない。

もし今中耳炎だとしたら
一年中鼻水が出ていて、1日おきに耳鼻科に通って入院も何度もした1歳児の時とかどうだったんだろう。
その時の酷さは今の比じゃ無いはず。
だとしたら、その時からずーっと中耳炎だったって事かな、、、




今回みてくれている非常勤の先生は土曜日だけ来ている先生で、たまたま年末に鼻風邪をひいた時に一度みてもらって

他の先生の時は、せいぜい鼻水吸って薬処方出されて終わりのところを

器具をあて耳の聞こえの検査をしてくれ
「中耳炎になってますね。少し赤く腫れてますので、薬を処方しますから1週間後に来てください」と言ってくれました。

その時初めて
あ、のんちゃんも中耳炎なってたんだ。と思いました。(今まで言われたことがなかった!)


のんちゃんがかかっている耳鼻科は先生が何人か居て、指名しない限り誰が当たるかわかりません。
ちなみに近所の小児科もそんな感じ。最近都市部では増えてるのかもしれないけれど、夜遅くまでやっていたり、土日も営業してる代わりに、先生は複数居て、パートタイマーみたいな感じでシフトを組み、病院を回していたりします。


これ、働いてる親にとってはすごく助かって、、
保育園が終わった後でも行けるし
土日に行けるから、仕事を休まなくても良い!


ただその代わりに、小さな病院の開業医の先生とかみたいに、決まった人にずーっと診てもらえてる安心感はない真顔
(もちろんカルテは院内で引き継がれているけど)


まぁ、のんちゃんは生まれた時から診てもらっている大学病院の主治医が居るので(数ヶ月にいっぺんしか行かないけど)

普段の通院はまぁ、便利で楽なとこでいいかなぁと思っていたのです。


そんな中、中耳炎を指摘してくださった非常勤の先生。しっかり診てくれてる気がして、次からはなるべく先生の出勤している土曜日にかかるようにしていました。



ちなみに、この日も、この先生を指名しなければ、のんちゃんは今も手術はしてなかったと思います。

多分、鼻水吸って、あ、もう鼻水は殆ど大丈夫ですね〜
耳もさほど腫れてないので大丈夫です、で終わってたと思います。


おそらく、もともと耳の穴の小さいダウンちゃん。腫れてるのか、そもそもの耳の構造なのか、判断しにくいんじゃないかな?

混んでいる耳鼻科で、かつ主治医でもなければ、流れ作業で、大丈夫ですよ〜ってなっても不思議ではないです。

というか、ずっとそうだったんだと思います。


手術を受けるまでは、はたしてこの非常勤の先生が過剰に心配しているだけで、実は手術するほど大したことないのか

それとも他の先生がずーっと中耳炎をみのがしていて、この先生だけが正しいのか

判断出来ませんでした。


そしてどちらが正しかったかは、やっぱり今後の経過をみないと分からないと思います。


でも、今のところ、のんちゃんを見ていると、やっぱり手術の効果があったんだろうと思います。


もちろん手術にも多少のリスクはあるし、今後再び水が溜まることも往々にあるらしいので、これからも注意が必要ですが



もし周りで、耳鼻科の先生が大丈夫と言ってるから問題なかろうと思ってる人がいたら

言葉の発達が遅いな?と感じたら

別のお医者さんに診てもらってみるのもアリかなと思います照れ






今回、自分の反省も込めて長々と書かせていただきました。

医師は信頼するべきだけど、信頼しうる医師、病院を選ぶのは、やっぱり親の役目だよね。


今後ももっと色々気にかけて、目を光らせて、なんならウザいくらいに先生に食いついて、のんちゃんを守ってあげなければと思ったのでした(笑)


のんちゃん、3月19日に4歳になりました!







こんにちは爆笑

この後ろ姿、誰でしょう〜
あいぽさんの娘ちゃんハート

最寄りの駅まで来てくれて、家族で一緒に夕ご飯を食べました〜爆笑


実はですね、昼間あいぽさんが我が家に来てくださり
こんなステキな
マタニティフォトを撮ってくださいましたラブ


可愛い〜ラブラブ
とっても素敵な記念になりました。
どうもありがとうございます。


きっと何年か経って、この写真を見返すたびにほっこりするんだろうなラブ
嬉しかったですラブラブ





さて、


今週いっぱいで会社もおしまい、産休に入ります。

そして、あともうちょっと、3月19日がのんちゃんの4歳の誕生日です。


ちなみにね、のんちゃんの出産予定日は4月15日だったの。でも臨月入ってすぐの36週と4日で生まれて来たので、3月生まれになりました。


そして、お腹の子の出産予定日が4月20日です。
のんちゃんと5日違い。
ひょっとしてまた、3月になるんじゃ、、、
と思っていますニヤリ


私の誕生日が3月16日なので、家族みんなが3月生まれになったらすごい!パパ以外(笑)







最近ですね

夜寝る前に
パパ、のんちゃん、私と川の字で寝ころがっている時

真ん中に居るのんちゃんが、パパを見て、私を見て

交互に2人を眺めてニコニコしながら
パパとママの手を握って
楽しいね〜!って感じで笑う時があって

ああもう本当に、
この子を産んで良かったなって
ちょっと泣きそうになる時があります。



4歳の誕生日を前に思うことは、
4年間、3人きりの家族でずーっと一緒に過ごせたんだなってことにただ感動してしまいます。

実は、
(ブログにも書いてありそうだけど)

のんちゃんが産まれた直後に思ったことは、ああ、早く2人目をつくろう、でした(笑)



ダウン症のある子じゃなくて、普通の健常な子も欲しかったって気持ちがまず強かったのかな。



でも、すぐに育児の慌ただしさやのんちゃんの可愛さで子育てに没頭し、
あっという間に一年が経ち、
仕事復帰してバタバタしてるうちに2年が経ち、さぁ妊活だーと思ってから一年とちょっと経ってようやく授かり、

そして今妊娠9ヶ月です。


なんだかんだ、のんちゃんが産まれてから4年も経った。


すぐ2人目が欲しかったけど、でも今は、3人きりの時間がものすごく貴重で有難いものに思えて、泣きそうになります。


のんちゃんとパパの三人きりの家族、とっても幸せだったよ。


仕事復帰した後の一年間は、のんちゃんの体調不良とか入院とか、しんどかったなぁ〜


旅行も行ったなぁ〜
ディズニーランドも行った、
楽しいこといっぱいだったな〜

とか、



そして、


来年の今頃は、また違う心持ちで、5歳の誕生日前を迎えているんだと思います。



2人目の子の出産は楽しみというか、未知です(笑)


妊婦にも色々あると思いますが、私はのんちゃんがお腹の中にいる時も、よくわかっていませんでしたニヤリ

よく、妊娠中、お腹の赤ちゃんとの一体感ですごーく幸せ気分に浸れるママの話を聞きますが

私は普段お腹の事を忘れています。
(偉そうに言うことじゃないけどガーン


赤ちゃんが動いた時、むむ?

あ、そーいえば妊婦だったと気付くという。。


この目で見るまでは実感がないというか、イマイチピンとこないというか

まだお腹の子の母だという自覚に薄いです(笑)

のんちゃんの時もそうだったから、きっとそういう性格なんだなぁ。



さぁ、どんな未来が待っているんだろう、、、




未知!!



無事に、元気な子が生まれてきますように照れ


母子ともに健康でありますように照れ





保育園で発表会がありました。
猫のお医者さんという演目で、のんちゃんは猫の看護師さんの役でした。

猫のお医者さんというお話、私は知らなかったのですが、クラスを患者さんチームとお医者さんチームの2つに分けて、
猫の病院に様々な動物の患者さんがやってきて、猫のお医者さん達が対応するというお話です。

のんちゃんは猫の看護師さんの役で、劇中何度か舞台の真ん中に出て、患者さんを呼んだり、ナレーション係みたいな感じの事をやっていました。先生と一緒にニコニコ

ただ、のんちゃんは喋らないので、ほぼマスコット的存在でした(笑)

でも、最後は皆んなとしっかり僕らは皆んな生きている〜の歌をうたいました
声が届かなかったから口パクなのかわからなかったけど、皆んなと一緒に頑張っていましたウインク


のんちゃんの衣装、めちゃくちゃ可愛いでしょ?
保育士さんの手づくりで、他の子はお面だけだったんだけど、看護師さんののんちゃんはナースキャップとスカート付きでした。
可愛かったなぁ〜。

ママ友も、のんちゃん大活躍でしたね!
と褒めてくれました。

、、、けど!
皆んなみたいにセリフを言って、役を理解して出来るようになったらいいなと思う気持ちもちょっとあります(笑)


来年はどうかな??




劇の後園長先生も来て、コメントをしてました。

当日の園児達は皆んな、お母さんやお父さんが来て相当浮き足立っていたようです(笑)

ホントは劇も、他の子のセリフも覚えるくらいよく出来てるのに、恥ずかしがってしまったり、ママだっこになっちゃったり、泣いちゃったり、

でも、今回の経験が大事なんです。来年また今日の日のことを思い出して、
またママ達に見てもらおうって頑張れるんですよ〜

と仰っていて、そうか〜何事も経験なんだなぁ、とほっこりしました

ちなみに今年から新園長です。
初かな?ブログに書いたの(笑)





さて、その日は親子参加でお店やさんごっこもしました。

小さな紙のお財布に折り紙のお金を入れて、ハンバーガー、チキンナゲット、フライドポテト、アイスクリーム、ジュースのお店に買いに行きます。
もちろん店員も園児達。アイスを乗っけたり、ナゲットを詰めたりして楽しそうおねがい

のんちゃんも嬉しそうに全てのお店を回り、テーブルでパパと食べていました。

そして、役割をチェンジして、のんちゃんはナゲット屋さんに配属されました。
ナゲットを詰めるお友達の隣で、お金を集める係。
お金を入れるボールを突き出し、お客に迫っていました(笑)


そして終盤は飽き、他のお店のお友達とサボっていました。

あのバイトだめだ〜使えねー爆笑

でも、とっても楽しかったみたい!



さて、最後に保護者会。今年一年の子供達の成長を語りました。

ママ達も顔見知りで、もはや構えることも緊張もしません、、、が、順番が回ってくるのが、早く、あまり考える時間がありませんでしたガーン

のんちゃん走るのがすごく速くなった事を話したんだけど、

後からよく考えたら、お手伝いをいっぱいしてくれるようになったり、他にも褒める事あったのに、言い忘れたなぁと思いましたチュー



そして先生から皆んなへのお知らせ。
来年度の途中から、箸を使うようになります、と。


箸?


ちらほらもう家では使わせている人も居るみたい。
箸かー、

全く考えてなかったな、、、

きっとまだまだ無理だろう。





その後、ポーテージの先生にも相談し、家でやってみることにしました。



すると、



なんか出来そう!
意外とすんごい上手だったの爆笑

これには驚きました。

そう言えば、小さなトングの扱いや、ハサミで切るのも上手くなってたもんね。


のんちゃん、ちゃんと成長してるね。



のんちゃんは、手先がわりと器用。
あと、運動面とか、バランス感覚も悪くない気がするよ。


言葉は殆ど増えてる気はしないんだけど(笑)
ちゃんと伸ばせるところから伸ばしてあげないとなーと思いました。



保育園でお店やさんごっこをやってるらしいので、家でもちゃれんじのお店やさんごっこの教材を出してみると

大喜び!

そっかー、これももう、遊べたのか。




もう少し、のんちゃんのことちゃんと見てあげて、色々教えてあげないと、、、と反省。



年少さんの一年間は、のんちゃんが体調を崩す事が減った分、私も仕事に集中出来たけど、その分のんちゃんの療育とか諸々、あんまり出来てなかったな、、と思います。


育休中は少しは時間の余裕が出来るだろうから、2年後の就学に向けて、準備をしてあげたいなニコニコ


また間が空いてしまいましたが、年末年始の出来事をニコニコ

ピングーからの

クリスマス!
のんちゃんと一緒に飾り付け。
ご馳走も食べました。

さて、Amazonからクリスマス前夜に届いたおもちゃ。
虎のぬいぐるみです。
100パターン以上の動きのパターン&鳴き声があるらしく、結構リアルに動くので
対面した朝、暫くの間のんちゃんは、虎が生きてると思っていました(笑)
食べさせようとしたり、トイレに連れて行こうとしたり、なんだか甲斐甲斐しく世話をして、とても可愛かったですが

ごめん、その子、生きてないんだ、、、ロボットなんだよ、と思うと少し胸が苦しくなりました。(笑)

こんな姿も微笑ましい。
いつか動物を飼ってあげられるといいんだけど、、ウインク



さて
弟夫婦の家でクリスマスパーティーもしました。
義妹ちゃんが、手作りのショートケーキを作ってくれて、のんちゃんがっついてました!
最近、好きなものに対する食欲が凄まじい。
この日は従姉妹やじじばばと楽しく過ごしました。



そして大晦日、年越しそば。
なんと、年越しそばを作ってる間にのんちゃんがラグで寝てしまいました。
保育園ない日はお昼寝しないのに、珍しい(笑)
お陰でパパとゆっくり過ごせましたとさ。



さて、2日はパパの実家へ
ここには本物の猫ちゃんが居ます。
のんちゃんは歓声をあげて追いかけ回していましたニヤリ
ごめんね猫ちゃん。
自分が入って猫の気分になってみたりとか、、、

最終的にはしつこく追いかけすぎて、シャー!!ムキーってやられてました(笑)

きっと犬だったら思う存分遊んでくれると思うんだけど、、、

のんちゃんも、そのうち相手の気持ちが分かるようになるといいよねニコニコ


いつかきっと、動物を飼おう。
きっと色んな事を学べるんじゃないかな。


その前に家を買いたいけど(笑)



喪中だったこともあり、初詣には行かずのんびり過ごせた年末年始。
今年は変化の年になりそうですが、家族がどうか無事に、健康に過ごせますようにラブラブ


のんちゃん、七五三です!

この記事が早く書きたかった(笑)

12月。
本格的に寒くなるちょっと手前にのんちゃん七五三のお祝いをしました。

着物のレンタルをするため写真館へ
なになに?
なんなのかしら、、
えー?
あれれれ
あれ〜?驚きと、不思議な気持ちで鏡を覗いていました(笑)
やっぱり女の子なのか、まんざらでもない感じウインク


少し戸惑っていたものの、大人しく着付け完了!
頭のふわふわが気になったのかずーっと触りたそうだったけど、なんとか完成しましたドキドキ
さぁ!

よーいどん!



そして、この5秒後にコケて泣きます(笑)
足が上手く開かなくて転んじゃったんだねガーン


その後無事泣き止み、水天宮へ。


ばーばやじーじ達と合流して、ご祈祷をしてもらいました。

安産祈願で有名な水天宮。
この日は戌の日でもあったので、めっちゃ混んでそう、、どうしようと思ったけれど、
安産と七五三の申し込みは別だったようで、待ち時間15分ほどて無事済ませる事が出来ました。
皆んなで記念撮影!


前回水天宮に来たのは、生後3ヶ月の頃でした。


あの時は、まだ退院して日が浅いころ。
だいぶ大きくなったね〜。
こうして無事すくすく育ってくれて本当に嬉しいです。

じじばばも来てくれて、家族皆んなで七五三をお祝い出来るなんて、幸せだなぁと、じーんとしました。

この間、看護師に密着する番組で、NICU(新生児集中治療室)が出て来て、、
つい、自分の産後の記憶と重なって号泣してしまいました(笑)

あの時の記憶は今も鮮明で、特別なものです。
きっと一生忘れないんじゃないかな。

大変だったけど、嫌な気持ちには全くならなくて、思い出すと感謝の気持ちでいっぱいになるんです。

これは本当に、先生や看護師さん、医療関係者の方々のおかげ、、
心遣いが温かかくて、癒された、、

あそこで冷たくされてたら、、
きっと辛い記憶になっていたかもしれないです。

今となっては、のんちゃんが産まれてから3ヶ月くらいの濃ゆーい記憶は、私の宝物でもあります。

なんて、少し大げさですが照れ









さて、だいぶ脱線しましたあせる

水天宮の後は近くのホテルへ。
そこで中華料理を皆んなで食べました〜
ツリーがステキだった!
のんちゃんは大好きなラーメンを食べた後、機嫌が悪くなって泣き出したので

お着替え!


着物がよっぽど疲れたのか、そのまま抱っこで寝ちゃいました。

まだまだ赤ちゃんね〜

でも、のんちゃんが出先で寝ちゃうのは本当に珍しいこと!

多分、着物って疲れるよね。。
帯び締めたり色々拘束されて動きづらいし、
知らない場所に連れていかれて、
ホント、お疲れ様のんちゃん照れ


じじばばとバイバイし、

のんちゃんはベビーカーで眠ったまま
水天宮から、月島の写真館まで着物を返しに行きました。
ゆっくりお散歩。


そうこうしてるうちに目が覚めた。

スッキリ。


あー楽しかった爆笑

この日はなんだか、特別な1日になりました!









そして、私ですが
報告があります。

現在妊娠6ヶ月になりましたニコニコ



ようやく安定期に入りましたが、まだあまり実感がなく?

というか、最後まで安心出来ないな、と
変に気を引き締めてる自分が居ます(笑)


何があるかわからないけれど、全てを受け入れるのが人生かな〜なんて

妙な心持ちで居ます照れ

(きっとそんな風に思うのは不安の裏返しでもあり、(笑)



そして、残りの数ヶ月、のんちゃんとの家族3人の時間も大事にしながら、ゆっくり過ごして行きたいと思います。




長々と、最後まで読んでいただきありがとうございました!



のんちゃんはピングーが大好きです。
テレビを付けては、勝手に再生しています。
あとズートピアも好きで、この2つを毎日毎日飽きもせず観ています。。。

これにしまじろうを加えた御三家と共に、のんちゃんの日常は回っています。



そんなのんちゃんを、、、


池袋サンシャイン水族館でやっているという、天空のピングー展に連れて行きました!
あっ!
ピングー居た!!興奮するのんちゃん!
早く下ろせー!
ピングーーー!



のんちゃん、終始興奮しっぱなしでした(笑)

こんなのや
こんなのもあって
なかなか、ピングー好きには良かったです。


ただ、、、


ピングー好きな子、そんなに居る?(笑)
ピングー観てダッシュで駆け寄っているのは、うちの子だけだったし、、、

ヌイグルミ持ってる子ものんちゃんだけだったな(笑)


(あんまり売ってないんだよね、、)






ちなみに、ズートピアも
パパがなんとかネットオークションでヌイグルミを探してくれたけど、、
あまり人気が無いのか、グッズが存在しない(笑)

ディズニーキャラなのに、東京のディズニーランドには着ぐるみも居ないし、、、



今度、ベタなアナ雪とかプリンセス系も観せてみようかと思います。

この間はモアナとファインディングニモを見せてみたけどハマらず、、途中で飽きて観ない(笑)


やっぱりそこは好みがあるようで?
観せてもハマるものとハマらないものがある!



それにしても、

毎晩ヌイグルミに毛布をかけてはトントンしているのんちゃんはめっちゃ可愛いですニヤリ



おやすみなさいチュー