お姉ちゃんと3歳差双子男子の育児日記☆

お姉ちゃんと3歳差双子男子の育児日記☆

ズボラな主婦の3人育児(4歳♀1歳♂双子)日記です!
こんなやつもいるんだ〜と思って読んでもらえると嬉しいです!
誰かの育児ストレスが少しでも減りますように。

Amebaでブログを始めよう!
昨日で2歳半になった双子ニコニコ
双子同士のやり取りも増え、お喋りも上手になって萌え萌えな毎日ですラブ



もちろん、ケンカやイヤイヤにはイライラして疲れちゃうんですが、、、ゲロー



まだまだ癒しポイント満載で可愛い可愛いお年頃ですちゅー










乗り物大好きな2人キラキラ
やっぱり男の子だなぁって思います!!
いや、でも家にはお姉ちゃんの可愛いオモチャやぬいぐるみの方が多くて、ピンクとかも好きなんですけどね滝汗(笑)
後ろでキュアエールのドレスを着ているのはお姉ちゃんです(笑)

















スタバに行くと、くれくれうるさいので2歳にしてスタバデビューしちゃいました真顔
お姉ちゃんの時はというか、今でもお姉ちゃんとはシェアして飲むのに(笑)
双子と一緒に飲むと、半端なく飲むのでこっちが物足りなくてにやり





4月からお姉ちゃんと同じ幼稚園の未満児クラスに通うので、それまで双子との時間を楽しもうと思いますウインク




とは言え、今日から妊娠7ヶ月、、、
毎回切迫で入院してるので、これから特に気を付けないとぐすん







猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま






話は変わって、明日はバレンタインデーラブラブ
かと言ってお菓子作りは得意でもないし、双子と一緒に作る余裕もないので、今年は一緒に買いに行きました(笑)





今日お姉ちゃんが幼稚園から帰って来て





ねぇねぇ、バレンタインデーって何の日??


と聞いてきたので、




んー、好きな人にチョコあげる日かな〜



と返して、娘が





男の子にあげるの??




と言うので、






別に、男の子じゃなくてもいいけど、幼稚園で好きな男の子いないの〜??




と初めて聞いてみました(笑)
なんと返事は












んー、〇〇ちゃんお父さんしかいないからなー








だそうで(笑)






旦那が聞いたら喜ぶだろうな(笑)






いつまでこんなこと言ってくれるのかなぁちゅー







久しぶりに娘にホッコリしたのでした(笑)







まだ5歳だもんね照れ






口が達者になってきて、ケンカする事も増えたけど、もっと大きくなったら、5歳も可愛いかったなって思えるのかな(笑)






ということで、明日は娘と旦那とチョコ食べようと思います照れ
双子はもうしばらくチョコはおあずけ(笑)
ゴメンよ〜ぐすんぐすん