お盆休み真っ最中のため、ほとんどのキャンプ場が開いていない中、カンパーニャ嬬恋キャンプ場のドッグランサイトがひとつだけ空いており、前の日に予約。
圏央道から関越にかけて混雑していたが、上信越はスイスイ。軽井沢で降りてから少し混んでいたが、難なく通過し、軽井沢のスーパーで買い出しをしてキャンプ場へ直行。ほしのや温泉のあたりで渋滞していて、13:00チェックインのところ、13:30頃に到着。
簡単なチェックインの手続きをしてからサイトへ。(熊除けの鈴を渡される)
サイト前が広い草原になっており眺めが最高。草原の先には湖があり、カヌー体験などをやっていた。
夕方からバーベキューを始め、飲みたくなったため、温泉は行かずにそのまま焚き火に移りマシュマロ焼きや花火を楽しんで10時頃就寝。
チェックアウトが12時なのでゆっくり撤収。11時30分位にチェックアウト。
キャンプ場から10分位のところのつつじの湯に行き温泉を堪能し、帰路に立つ。
温泉に行く途中に愛妻の丘という丘を発見しちょっと寄り道。
キャンプ場が遠かったためあまり観光する時間が無かった。
サイトはドッグランサイトだけあってとても広くテントやタープを張るのが楽だった。
朝晩は半袖では寒いくらいだった。






